タウンライフ株式会社タウンライフ

タウンライフ株式会社

2021年1月1日をもって社名変更
業種 広告
インターネット関連/通信/情報処理/不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

メディア広告事業部
匿名
【出身】武蔵大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産の仲介・賃貸のポータルサイト運営、その他広告商材の提案
自社不動産ポータルサイト、『タウンライフ不動産売買』『タウンライフ賃貸』の新規営業及びサイト運営。
大手ディベロッパーのポスティング案件の運用、その他広告代理店との取引。
誰もが知っている様な大手クライアントの案件を担当できることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目で、2つのサイトのリーダーを任されるようになったこと
入社3年目で、立ち上げたばかりのタウンライフ不動産とタウンライフ賃貸という2つのサイトのリーダー任せてもらったことです。
企業の攻略計画や、サイトの改善など、4人のチームで最大限の成果を出せるよう、日々営業活動をしています。
チームを率いて成果を出さなければいけないということは大きなプレッシャーですが、試行錯誤しながらも、サイトの売上が徐々に伸びていることを体感できる喜びは非常に大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新規事業の立ち上げに携わることができると聞いたから
就職活動では、ベンチャー企業中心に活動をしておりました。
この会社に決めたのは、翌年に、自社で新たにポータルサイトを立ち上げる予定で、それに携われるということを聞いたからです。
自分たちの手で、サイトの成長を感じることができるのは大きなやりがいですし、お客様の成果に繋がったときは非常に嬉しいです。
 
これまでのキャリア メディア事業部(1年半)→広告メディア事業部(1年)→メディア事業部(1年半~)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、いろんな業界のいろんな会社を見れる最高のチャンスなので、
是非多くの業界、会社の説明会や選考に参加して、その中で自分の能力が発揮できる会社を見つけてください。

タウンライフ株式会社の先輩社員

広告営業。デザインから販促手配まで一括して提案しています。

広告事業部
匿名
法政大学 社会学部

住宅系ポータルサイトの運営・提案営業

メディア広告事業部
匿名
立正大学 文学部 社会学科

注文住宅ポータルサイトの営業

メディア広告事業部
匿名
東北学院大学 法学部・法律学科

学習塾・予備校、旅行会社向けのポータルサイト企画・運営

メディア事業部
匿名
法政大学 経済学部・国際経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる