タウンライフ株式会社タウンライフ

タウンライフ株式会社

2021年1月1日をもって社名変更
業種 広告
インターネット関連/通信/情報処理/不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

広告事業部
匿名
【出身】法政大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告営業。デザインから販促手配まで一括して提案しています。
紙媒体である名刺・チラシ・パンフレットのデザインから印刷手配、販促手配や、ホームページ制作まで新しく起業する会社の販促全てを担当させていただいています。
覚えることは多いですが、その達成感もとても多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エステサロンのチラシで新規のお客様が1ヶ月で20人も来店してくれたこと。
担当している業種は多岐にわたりますが、特にエステ関連のお客様が多いです。
入社3年目に提案したデザインを印刷し、ポスティングをしました。エステサロンの新規のお客様が1ヶ月で20人来店していただき、翌月リピートが8割以上だったということをサロンオーナー様から聞いた時は本当にうれしかったです。
この会社に入社する前からデザイン提案をしておりましたが、各セクションで仕事が区切られていたため、トータルでお客様の声を聞き、それを現場に持ち帰ることができない部門でした。
現在では提案からチラシの反響まで携われるので、PDCAサイクルを実践できやりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゼロから物を作れる楽しさを教えてくれる会社だからです。
この会社に入社する前は大部数のチラシを流れ作業のようにつくり、配布も店舗中心に数キロという反響を一切考えることのない営業をしておりました。
ここでは少ない枚数でいかに反響を出すかということをメインにしているとホームページで知り、共感しました。
本来広告営業のとるべき姿勢があると感じたことがこの会社を選んだ大きな理由です。
 
これまでのキャリア 現在:営業(現在8年目)
前職:広告代理店(5年)→印刷会社(3年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

憧れていることがすべてではないのが会社です。
憧れるよりも真摯に向き合える会社かどうかを考えていくときっと長く楽しく働けるので頑張ってください。

タウンライフ株式会社の先輩社員

住宅系ポータルサイトの運営・提案営業

メディア広告事業部
匿名
立正大学 文学部 社会学科

不動産の仲介・賃貸のポータルサイト運営、その他広告商材の提案

メディア広告事業部
匿名
武蔵大学 経済学部経済学科

注文住宅ポータルサイトの営業

メディア広告事業部
匿名
東北学院大学 法学部・法律学科

学習塾・予備校、旅行会社向けのポータルサイト企画・運営

メディア事業部
匿名
法政大学 経済学部・国際経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる