株式会社イトマンスイミングスクール
イトマンスイミングスクール
2023

株式会社イトマンスイミングスクール

水泳/体育/スポーツ/人財育成/子ども/幼児~社会人の一貫教育
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

水泳・体育を通して社会・世界で活躍できる人財を育てる

当社は「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」ことを理念として水泳・体育事業を展開しています。「子どもが好き」「人を育てる仕事をしたい」どれか1つでも当てはまる方、是非ご参加ください!

大橋悠依選手が女子200m個人メドレー・400m個人メドレーで金メダルを獲得 東京オリンピックで大橋悠依選手が女子200m個人メドレー・400m個人メドレーで金メダルを獲得し、日本競泳女子史上初の2冠を達成しました。センターポールに日の丸を掲げるという大願を達成しました。今後も世界で活躍する人財を育ててまいります。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からオンラインで1day仕事体験を実施予定です。
詳細は決まり次第、リクナビの「インターンシップ・1day仕事体験概要」画面にてご案内します。
(6月~7月には今後の情報をお知らせします。)
エントリーしていただいた方に優先でご案内をお送りしますのでまずはエントリーをお待ちしております。
コース紹介【体験できる仕事】【WEB開催】 当社は東進ハイスクール、四谷大塚などを運営するナガセグループの一員として「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」ことを理念として事業を展開しています。
当社が育てたい人財とは世界を舞台に挑戦する主体性と創造性を持ち、努力をいとわない次世代のリーダーです。

3つの仕事体験コースをご用意しております。人財育成の仕事に興味がある方、お待ちしております!


1、【★水泳業界の現場がわかる業界研究型コース★】

2、【★教育の仕事がわかる企画実践型コース★】

3、【★オリンピック選手を育てる最先端の施設を知る指導体感型コース★】


水泳の仕事に興味がある方↓
【★水泳業界の現場がわかる業界研究型コース★】

教育の仕事に興味があるけどどんな仕事かわからない方↓
【★教育の仕事がわかる企画実践型コース★】

水泳の中でも特に選手育成の仕事に興味がある方↓
【★オリンピック選手を育てる最先端の施設を知る指導体感型コース★】


※3つの仕事体験コースがあります。いずれかの1つのご予約・ご参加お待ちしております。

「明日の社会を担っていくこども達の‘心’と‘可能性’を楽しく泳ぐことを通じて育てて行きたい!!」
それが、イトマンスイミングスクールの大切なテーマです。

イトマンでは、人が財産であることを認識し、指導する私たちコーチもこども達とともに日々、心と体を磨いていくことが大切であると考えています。それは、『たくましい心を持った、たくましいこども』を育てるためには『たくましいお手本(指導者)』が必要であると考えているからです。

「水泳に携わる仕事がしたい」「人財育成に携わりたい」「スポーツマネジメントに興味がある」と「オリンピック選手を育てたい」いう方はもちろん、「こどもが好き」「人が好き」「接客に向いているかも」という方、少しでも興味をお持ちの方、ぜひお越しください!
【★水泳業界の現場がわかる業界研究型コース★】 【★水泳業界の現場がわかる業界研究型コース★】

水泳の事業企画をテーマとしたグループワーク等を通して、業界について理解を深めて
いただくコースです。
水泳の社会における役割や、どうやって人財を育成するのかなど、ビジョンを明確にして
行きましょう。 

【当日スケジュール】
(※多少の変更が生じる可能性もございます。ご了承ください。)

◎水泳業界・就活のポイントについての説明

◎授業の映像を視聴・解説
※校舎での授業見学を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から中止し、授業の映像を視聴していただき、解説します。コーチの指導力の高さや笑顔あふれる生徒の姿を見て当社の人財育成について理解を深めていただきます。

◎社員との懇談(より具体的に仕事についてイメージしていきましょう)

◎グループワーク&プレゼンテーション「体験学習型グループワーク」
★イトマンの事業内容についての資料をもとに、はじめて会ったメンバーと自分たちで1つのグループワークを成し遂げる達成感を得ていただきます!
★ビジネスにおいて大切な企画力・課題解決力を養っていただきます!
【★教育の仕事がわかる企画実践型コース★】 【★教育の仕事がわかる企画実践型コース★】

人財育成の仕事を理解・体験することで教育業界の特徴・魅力を感じていただきます。
「人を育てる事を仕事にする」とは?をテーマに教育の仕事を理解していきましょう。

【当日スケジュール】
(※多少の変更が生じる可能性もございます。ご了承ください。)

◎教育業界・就活のポイントについての説明

◎グループワーク&プレゼンテーション「企画実践型グループワーク」
★水・健康・育児をテーマに人財育成の企画・演出をすることを目的として自分たちで考えて創り上げていくグループワークです。
★当社の社員がお手伝いします。
【★オリンピック選手を育てる最先端の施設を知る指導体感型コース★】 【★オリンピック選手を育てる最先端の施設を知る指導体感型コース★】

ドローンを使って撮影した日本初のオリンピック仕様公認競技用プールである「AQIT(アキット)」の映像を視聴し、オリンピック選手を育てる仕組みについて知るコースです。
また、当日は就職活動の相談会も実施しますので働くことについてイメージを膨らませるお手伝いをします。

【当日スケジュール】
(※AQITの施設見学を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から中止し、内容を変更しております。)(※多少の変更が生じる可能性もございます。ご了承ください。)

◎水泳業界・AQITについての説明
選手育成について考えるワークを通して理解を深めましょう。
(就活のポイントについてもお話します)

◎ドローンを使ったAQITの施設映像を視聴・解説
★トップ選手のみ使用できるAQITの施設映像を視聴することでトップ選手を育てる仕組みを知りましょう。視聴しながら、 コーチ職(選手のサポート体制や指導)の業務を体感していただきます。

◎就職活動の相談会
★ご自身の将来像について具体的にイメージをしてもらい、今後の動機形成につなげていただくための相談会です。現在、就職活動をおこない感じている悩みなどについて民間企業の視点からお答えできればと考えています。
実施場所詳細 現在公開中の日程は全てオンラインで実施いたします。
募集人数 【★水泳業界の現場がわかる業界研究型コース★】各回/10~20名(予定)
【★教育の仕事がわかる企画実践型コース★】各回/10~20名(予定)
【★オリンピック選手を育てる最先端の施設を知る指導体感型コース★】各回/10名~20名(予定)
資格・対象 【大学1年生対象】【大学2年生対象】【大学3年生対象】【大学院生対象】
【専門学校生対象】【短大生対象】【高専生対象】
報酬・交通費 支給なし
エントリー方法 リクナビにてエントリーお願いします。4月9日(金)よりエントリー予約を受付します。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、6月1日(火)より1day仕事体験のご予約をお待ちしております。
服装 スーツ
準備していただくもの 筆記用具
昨年度参加者の感想 【★水泳業界の現場がわかる業界研究型コース★】
・業界説明やイトマンの企業理念だけでなく、就職活動におけるアドバイスもいただき、大変有意義な時間となりました。水泳を健康目的ではなく、体育として重視されている点に魅力を感じました。
(千葉大学、女性)

・イトマンの歴史や水泳業界のこと、知らなかったことを多く学ぶことができて大変勉強になりました。グループワークも実際に企画を考えてみるのが新鮮ですごく身になりましたし、今後に生かしていこうと思いました。
(近畿大学、女性)

・授業映像からは、生徒・先生の動きや顔が見れてとてもわかりやすかった。グループワークでは、わかりやすいフィードバックがあり、良かった。
(法政大学、男性)

【★教育の仕事がわかる企画実践型コース★】
・これから教育業界がどのようにあるべきか考えることができました。自分がスポーツ・教育を通じてできることは何か、何をしていくべきか考えることができました。
(立教大学、女性)

・企業研究の説明では、どのように考え、どのように取り組めばよいのかがわかり、とても参考になりました。イトマンが「教育」という観点から事業展開をしていることがわかり、勉強になりました。
(京都産業大学、女性)

・社会全体の話や教育業界の話があり、大変わかりやすかったです。大学で教育について勉強はしていませんが、基本から説明していただき、理解することができました。
(近畿大学、男性)


【★オリンピック選手を育てる最先端の施設を知る指導体感型コース★】
・選手育成のための施設やコーチのスキルなどについて知ることができ、とても満足でした。今、アルバイトいている職場では選手育成をしていないため、新しい視点で話を聞くことができました。
(横浜市立大学、男性)

・なかなか見ることのできないオリンピック選手の練習場を見れたので良かったです。就職活動の
お話も聞けて良かったです。
(立教大学、女性)

・スポーツ業界にとても興味を持っているため、今回のインターンシップでは、水泳のこと、選手育成のことについての話を聞くことができて、とても刺激を受けました。
(東洋大学、女性)
体験できる職種 コーチ職、フロント職、トレーナー職
資格・対象 【全学年歓迎プログラム】

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし 水泳業界の現場がわかるコース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
土日祝日開催 [WEB] 10/23
夏季期間開催 [WEB] 9/24、10/8
エントリー締切:10/22
1day仕事体験

先着順・選考なし 教育の仕事がわかるコース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
土日祝日開催 [WEB] 10/16
夏季期間開催 [WEB] 9/28
平日含む開催 [WEB] 10/27
エントリー締切:10/26
1day仕事体験

先着順・選考なし 選手を育てる施設を知るコース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [WEB] 10/19
エントリー締切:10/18

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

■〒160-0023

■東京都新宿区西新宿1丁目6番10号 ナガセ西新宿ビル1階

■TEL:03-6872-5466

■担当:増田

■URL http://www.itoman.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)