株式会社 建設マネジメント北陸ケンセツマネジメントホクリク

株式会社 建設マネジメント北陸

公共事業へ技術支援=積算/審査/工事監督/河川ダム道路管理等
業種 建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金沢支店
北出 和裕
【出身】石川県立大学大学院  生物資源環境学研究科環境科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木の世界は学ぶことがたくさんあり日々進歩!
私は、現在工事監督支援業務に携わっています。工事監督支援業務とは、発注者(国土交通省)の支援として、現場に赴き、工事業者さんが安全かつ適切に仕事を行っているかを確認する仕事になります。道路や橋などが正しく作られているかを検査することで、人々の安全を守る大切な仕事になります。土木の世界は、学ぶことがたくさんあり日々進歩しているので、日々色んなことを勉強し、スキルアップに努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地図に残る仕事ができる
地図に残る仕事ができる点です。何もなかった山が切り開かれ、道ができ、橋ができ、その後何十年も人々に利用されていく、その歴史の瞬間の折々に立ち会えるのはとても感慨深いです。ドライブしている時や、グーグルマップを見ている時に、実はこの道は俺が……なんて言うこともできます。(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き WLB(ワーク・ライフ・バランス)の充実
仕事のメリハリがしっかりしている点がとても良いです。意義の高い仕事をやりながらも、不要な残業はせず、有給も取りやすいです。会社としても残業の削減や有給取得率の上昇に積極的に取り組んでくれています。
また、社員のスキルアップに対して会社が強力にバックアップしてくれます。技術士補に合格した時、会社の上司がとても喜んでくれました。今も次の資格取得に向けて頑張っています。
 
これまでのキャリア 金沢支店(工事監督支援業務)2年目。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に行ったら遠慮せず、色んなことを質問するのが良いと思います(仕事で苦労したこと、趣味、残業有給)。内定はゴールではなく通過点なので、実際に自分がそこで仕事を何年も続けていくイメージを持つのは大事です。

株式会社 建設マネジメント北陸の先輩社員

積算技術業務の管理技術者

長岡支店
五十田 則裕
長岡工業高等専門学校 土木工学科

国の事業に携わる積算のプロとして

富山支店
玉木 莉沙

地域の安全・安心に貢献する土木分野の重要性を感じる!

富山支店
中川 駿
富山大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる