株式会社ミリオナ化粧品ミリオナケショウヒン

株式会社ミリオナ化粧品

MILLIONA COSMETICS/化粧品の企画・開発・製造(OEM/ODM)
業種 化粧品
化学/食品
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

社員開発課
川端 将史
【出身】大阪工業大学  工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1年目の仕事内容について「社員開発課のお仕事」
現在は、社員開発課として各部署で研修を行っています。入社から現在まで、研究開発課、生産技術課、品質保証課、品質管理課、製造技術課の研修を終えました。
研究開発課では、化粧品の試作を繰り返し行い、また座学により知識を深めました。品質保証課、製造技術課、生産技術課での研修を通して、開発された商品がどのようにして作られ、検査を行い、世の中に出ていくのか知ることが出来ました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい、うれしかったこと
私は最初に研究開発課で研修を行いました。3ヶ月間でローションからファンデーションまで幅広く試作を行いました。その後、他部署を回り、実際に製造されているところや、検査されているところを見ると嬉しく思いました。
また、知識が増えるにつれ、普段何気なく使っている化粧品について表示をよく見るようになり、商品を選ぶことも楽しくなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全ての化粧品に携わりたい!!
私は昔からヘアケアが好きで、化粧品業界に絞って就職活動を行ってきました。
ヘアケアも基礎化粧品も全てに携わる道はないかと調べるうちに、OEM・ODM業界のことを知り、その企業を比較していました。私は昔から大企業に入りたいという想いはなく、どちらかというと入社してから会社の成長に直接携わりたいという気持ちがあったので、自分に最も合っていると感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 社員開発課へ配属 1年間の新入社員研修

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が進むにつれ、履歴書やエントリーシートを書くことが増えていくと思いますし、志望動機等がなかなか書けない人もいるかと思います。
私も化粧品業界については志望動機がいくらでも書けたのですが、その他業界については一文字も思い浮かばないことがありました。
まずは、行きたいと思える業種を少しでも早く見つけると良いと思います。自分に向いている・向いていないも大切ですが、好きなこと・興味のあること・楽しめることを大切にしてほしいと思います。

株式会社ミリオナ化粧品の先輩社員

化粧品全般の開発

企画開発部門 研究開発課 係長
西尾 天
岐阜大学大学院 工学研究科生命工学専攻

新規素材を使用した化粧品開発や製剤開発、医薬部外品開発

企画開発部門 製剤・素材開発課 主任
坂本 瞳
佐賀大学大学院 工学系研究科循環物質化学専攻

受注された製品の製造・生産・出荷までの予定管理・調整

工場部門 生産管理課
上田 華花
日本大学 生物資源科学部 生物環境工学科

お客様の「作りたい」をかたちにする仕事

営業部門 営業課
稲垣 日向子
関西大学 社会学部 社会学科

お客さまのイメージを形にしていく仕事

企画開発部門 研究開発課
桐生 晃子
長浜バイオ大学 バイオサイエンス学部 バイオサイエンス学科

商品の容器や広告に記載されている文章の校正

企画開発部門 薬事課
椚原 咲希
近畿大学 生物理工学部 食品安全工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる