株式会社アサンテアサンテ

株式会社アサンテ

東証一部上場(住宅/不動産/ハウスメンテナンス/環境/サービス)
  • 株式公開
業種 住宅
商社(総合)/その他サービス/不動産/メンテナンス・清掃事業
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.82 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.87

先輩社員にインタビュー

本社 総務人事部文書株式課
A.E(26歳)
【出身】桃山学院大学  国際教養学部 国際教養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 文書管理、従業員持株会に関わる業務
入社して2年半ほど広報業務に携わり、現在は文書・株式課に所属しています。
文書・株式課での私の担当は、株主総会や取締役会、従業員持株会などの運営補佐です。
特に株主総会は、簡単に言うと会社に関する重要なことを決定する一大イベントです。
責任感のある業務ですので、気を引き締めて取り組んでいます。
知識がまだまだ足りないので、少しでも貢献できるよう日々勉強中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不安なく仕事ができます
毎日パソコンに向かって一日が終わるということはありません。
様々な方と関わりますし、社内外の方とお話する機会は多いです。
私は誰かとコミュニケーションをとりながら協力して何かをすることが好きなので、今の仕事は私に合っていると思います。
先輩は「わからないことがあればすぐに聞いてね」とおっしゃってくださいます。不安なく仕事ができることに感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 採用スタッフの雰囲気
私が入社を決意した決め手は採用スタッフの雰囲気です。
アサンテは、会社の顔ともいえる採用スタッフが活き活きとしていて、私もここでなら楽しく働けるかもしれないと思いました。
関西に住んでいたのですが、会社説明会から面接・内定後の面談まですべて関西まで来てくれました。
こういう点が、アサンテは社員一人ひとりを大切にする会社なのではないかと思い入社を決めました。
実際に働くと、アサンテはあたたかい方が多く、人のよさも魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社 総務人事部総務課配属、2020年より総務人事部文書株式課

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業についてはできるだけ事前に勉強しておきましょう!
疑問点も出でくるはずなので、面接の際に尋ねることができれば企業理解がより深まります。
あとは、入社して働く自分をイメージしてモチベーションに繋げていました。頑張ってください!

株式会社アサンテの先輩社員

アフターサービスで笑顔を与える仕事です

愛知支店 豊田営業所 セールスエンジニア(ルート営業) 主任
T.Y
大原法律専門学校 法務ビジネス科

達成に向けて試行錯誤の日々

TS営業部 次長
A.N
長岡技術科学大学大学院 生物機能工学専攻

とにかくお客様に満足していただくこと

神奈川支店 スタッフ職 主任
T.S
北里大学 海洋生命科学部 海洋生命科学科

アフターサービスの基本部分をマスターしてもらう

静岡支店 主任
T.T
帝京大学 理工学部 バイオサイエンス学科

会社全体のことに、より深く関わる仕事

本社 経理部 部長
T.T
東京国際大学 商学部 商学科

アフターサービスに関する管理やデータ集計

本社 HA営業推進部CS課  主任
T.S
法政大学 文学部 地理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる