株式会社朝日サポートセンターアサヒサポートセンター

株式会社朝日サポートセンター

朝日新聞社グループ/情報・IT/広告・出版/教育/エネルギー
業種 新聞
出版/各種ビジネスサービス/その他商社/その他サービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部
籾木大嗣(24歳)
【出身】明治学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 朝日新聞のPR活動
私の仕事は朝日新聞の訪問営業をして、購読するお客様を増やすことです。
三人一組でのチーム単位で、毎日違うエリア(愛知・三重・岐阜)でPR活動を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間意識の強い先輩方
毎日違うエリアでたくさんの人と話し、その中で朝日新聞のPRをし、購読契約を頂かなければなりません。
思うような結果がでなくて悩むことは沢山あります。でも、そんな時は(1日1日が勝負の仕事なので)その日の内に同じチームの先輩方が話を聞いてくれたり、
アドバイスをくれたり…etc、必ず助けてくれます! 私が成果を出せるように、先輩方は自分の時間も惜しみなく使ってくれます。 
毎度サポートして下さる先輩方には、本当に感謝の気持ちしかしかありません。

営業課は現在3つの課、全9チームに分かれていて、「課」の競争、「チーム」の競争などがあります。
自分が契約を頂くことができれば、それが「課」や「チーム」の成績にもなるので、
みんなで喜びを分かち合える、とてもやりがいのある仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 完全な「実績主義」、そして「スキルアップ」
社歴・年齢関係なく役職者になれること、
そして、契約をとればとるほど「給料に反映される」ことです。
また、営業職の中でも「訪問営業」なので、自分のスキルアップになると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業課(現職・2016年1月入社より)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社は、「スキルアップしたい人」「人と話すことが好きな人」にはうってつけの仕事だと思います。
必ず先輩方が一人前の営業マンにしてくれます!

就職活動は大変ですが、頑張った分だけ自分に返ってきます。自分が5年後、10年後…どんな人間になりたいのかよく考えて
「もっと就職活動やっておけばよかった…」などと後悔しないように頑張ってください!

株式会社朝日サポートセンターの先輩社員

朝日新聞の飛び込み営業

営業部
匿名
愛知大学 経済学部

「朝日新聞」の訪問営業です!

営業部
山内淳貴
名城大学 理工学部・環境創造学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる