株式会社朝日サポートセンターアサヒサポートセンター

株式会社朝日サポートセンター

朝日新聞社グループ/情報・IT/広告・出版/教育/エネルギー
業種 新聞
出版/各種ビジネスサービス/その他商社/その他サービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部
山内淳貴(27歳)
【出身】名城大学  理工学部・環境創造学科 卒
【年収】500万円位
これが私の仕事 「朝日新聞」の訪問営業です!
朝日新聞を読まれていないご家庭をまわり、契約をいただく仕事です。
契約をいただけることが1番の喜びですが、もともと人とお話しすることが好きなので
色々な方と出会い、お話しできるところも面白いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分たちのチームが「1位」になったこと!
朝日サポートセンター営業課では、課内に設けた「チーム」単位で成績を争うのですが、2年前に自分が長を務めるチームが1位をとれたときが、1番嬉しかったですね。
「1位」という結果ももちろんですが、何よりみんなで目標を掲げ、それを達成するためにチーム全員が頑張ってくれことに感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 完全な「実力主義」!
僕が入社した当時は23歳だったのですが、その時に1つ年上の方が既に課長職に就いている!という話を聞いて入社を決意し、僕も頑張ろうと思いました。
 
これまでのキャリア (前職)アパレル業(1年間)→当社へ転職:営業課(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地道にコツコツやれば、必ず自分にあった仕事が見つかると思います。

株式会社朝日サポートセンターの先輩社員

朝日新聞の飛び込み営業

営業部
匿名
愛知大学 経済学部

朝日新聞のPR活動

営業部
籾木大嗣
明治学院大学 法学部法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる