アキラ耕機株式会社
アキラコウキ
2023
業種
設備・設備工事関連
プラント・エンジニアリング/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は、株式会社日立製作所の特約店として産声を上げ、全国に先駆けてポンプ事業に着手。上下水道・河川排水・農業楊水といった 生活や産業に欠かせないシステムに対し、お客さまにご満足いただけるようプランニングから施工、アフターサービスまで進めています。また、これまでの施工技術を生かし、太陽光発電、小水力発電、省エネルギーシステムなどの環境事業にも活動範囲は広げています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

水インフラのエキスパートとして、社会インフラを陰から支える

当社は、日立製作所の特約店からスタートし、創業当初からポンプ事業を手掛けてまいりました。その後、水の環境整備分野に事業を拡げ、現在では上下水道の整備や洪水による災害や水不足を防ぐ、河川の揚水・排水、また、農地に欠かせないかんがい揚排水など、あらゆる水インフラのエキスパートに進化。現在は官公庁やインフラ大手企業を中心に取引をしています。また、水事業で得た実績と技術を生かし、太陽光発電や風力発電、エネルギー回収や空気清浄化などの事業にも進出。環境整備事業者として、次世代により快適な生活環境を受け継いでいけるように取り組んでいます。

技術力・開発力

水インフラを筆頭に、幅広い環境事業を手掛けるトータルな技術力

当社では水の環境整備、太陽光発電、エネルギー回収、風力発電、空気清浄化の5つの環境整備事業を手掛けており、幅広い分野の事業者からお取引をいただいています。基本的には、営業をかけることは少なく、お客さまのご要望をヒアリングし、ご意向に沿ったシステムづくりを行う受注企業です。また、メーカーではなく、さまざまな環境事業のノウハウに精通したプロフェッショナルの集団であることを自負しており、サポートできる領域の広さとトータルな技術力には自信あり。今後も、さらに技術力に磨きをかけ、人と自然が共生できる環境づくりのために尽くしていきます。

会社データ

事業内容 上下水道設備や河川排水、農地揚排水等のプランニング・施工・アフターサービスのほか、上下水道設備等の維持管理を行っています。また水事業で培った技術を生かし、太陽光発電、風力発電、小水力発電設備等のプランニング・施工・アフターサービスも手掛けるほか、産業用機器・電気機械等、日立製品の販売も行っています。
設立 1957年7月
資本金 8000万円
従業員数 101名(2020年10月1日時点)
売上高 51億円(2020年9月時点)
代表者 代表取締役 中川 崇
事業所 ■本社
〒460-0007 
愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 (RTセンターステージビル5階)
TEL:052-251-8811 
FAX:052-251-8819
■営業所
三重営業所(三重県津市)、静岡営業所(静岡市駿河区)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)