株式会社三谷組
ミタニグミ
2023

株式会社三谷組

ものづくり/メーカー/インフラ/建設/建築/IT/土木
業種
建設
建材・エクステリア/住宅/建築設計/建設コンサルタント
本社
高知、鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【建設×IT】IoT、AI、ICT、ロボット…最新技術を積極的に活用する、若き経営者の思惑とは!?

三谷組は他社に先駆けて、ITや3Dを取り入れた生産性向上への取り組みを行うことで、陸上土木、港湾土木、舗装工事、建築工事と、全分野の施工ができる、県内でも数少ない企業となりました。
次は、四国ナンバーワン、高知ナンバーワンの建設会社になるという夢を描いています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

建設×IT!最新技術を積極的に活用し、高い技術力を誇る

『建設DX』という言葉を聞いたことはありますか?DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、ITの浸透が人々の生活をあらゆる面でよい方向に変化させるという概念で、建設業界においても、ICTをはじめとするデータやデジタル技術を計画・設計・施工・管理といった各段階で取り入れ、生産性向上や"施工・管理・維持”の省人化・高度化によるビジネスモデルの変革が期待されています。デジタルの恩恵を受けながら、時代の変化に適応することが重要だと考えている当社はドローンとレーザースキャナーがひとつになった機械も、県内では最速で導入予定です。

社風・風土

ワークライフバランス推進企業に認定!

三谷組では他社に先駆けて、ITや3Dを取り入れた生産性向上への取り組みを行っています。そのため、スマホなどの操作に慣れた若い社員、若い感性を持った人材には、活躍の場が広がっています。実際に2021年にはSNSを活用した広報活動も始まり、現場の若手社員もこのプロジェクトに参加してくれています。このように、新しい取り組みにも積極的にチャレンジしてくれる社員のため、三谷組ではより良い働き方を目指すための様々な制度や仕組みもあります。社員同士のコミュニケーション増進をはかるための社内イベントの開催や、社員やその家族の食生活改善のための健康レシピの紹介、運動機会の増進に向けた助成など、枚挙にいとまがありません。

魅力的な人材

一番の自慢は働く社員の人柄

ある中途採用の社員は、『こんな建設会社は他にはありません』と言います。代表の三谷がとにかく穏やかな性格で、社員と近い目線でコミュニケーションを取るため、自然と社員同士の距離も近くなり、あまりのアットホームさに衝撃を受けたと話します。仕事で心配事が少ないため、余暇も全力で楽しむ社員が多いのも特徴です。ひとつのプロジェクトが終わると長期休暇が取れるため、日頃の感謝を込めてご家族を旅行に連れて行くパパ社員や、釣りやツーリングに出かけて四国の自然を満喫する社員など、プライベートも充実した社会人ライフを送っています。

会社データ

事業内容 デジタルに順応し、次世代の建設業を確立することで、10年後には売上はもちろん、社員の満足度や働きやすさ、待遇においても四国一となれるよう改革を進めています。

給与面においても、最高水準報酬を追求できる組織を目指しています。
設立 1971年10月
資本金 2,000万円
従業員数 63名(2021年2月現在)
売上高 28億円(2020年06月現在)
代表者 三谷修一
事業所 本社:高知県  
支社:鳥取県、宮城県
連絡先 (株)三谷組
〒780-0817 高知市中宝永町5番21号

学生専門窓口
採用ダイヤル:0120-305-935
受付:平日9:00~18:00
担当:長崎(ナガサキ)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)