株式会社サンウッド
サンウッド
2023

株式会社サンウッド

JASDAQ上場企業/不動産/マンション/サンウッド
  • 株式公開
業種
不動産
住宅/建築設計
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

従業員57名と小規模ながら、JASDAQ上場。
東京都心部を中心に「上質な暮らしを仕立てる」マンションデベロッパーです。
マンションの用地取得から企画開発、販売まで一貫して手がけ、高品質で満足度の高い住まいの提供を目指しています。
また、マンション分譲事業を主軸に仲介、リノベーション、リフォーム事業なども展開し、住まいに関する多様なニーズにお応えしています。
<港区または東京都周辺勤務・転勤なし>

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

都心の一等地を中心に、上質な暮らしを仕立てます。

青山、赤坂、広尾――私たちサンウッドは、港区をはじめとした東京都心部を中心に高品質の住まいを提供しています。そのため「億」を超える物件も珍しくありません。物件供給量は多くはありませんが、一棟一棟こだわりを持って開発しています。マンションギャラリーに来場されたお客様に対しては、物件の特長やサンウッドのものづくりの考え方などをしっかりご説明。お客様のこだわりに応える”お部屋の設計変更”を行うなど、お客様の毎日がより「上質な暮らし」となるよう、手間暇を惜しまず一邸一邸仕立てていく、それが私たちの考え方です。

仕事内容

お客様の立場にたって最良の住まいをお届けすること。

住まいの購入はお客様の人生に深く関わる決断となります。そのため、私たちの仕事は単に家を売るのではなく、お客様の立場に立って住む人を想像し、住んだ後にご評価頂ける住まいをお届けすることが使命です。住み方を変えることで「ゆとりの時間が生まれた」「やりたいことができるようになった」と暮らし方も大きく変わります。そんなお客様の喜びの声を聞けることが私たちの仕事のやりがいです。また、都心のハイグレードなマンションを提供していることから、富裕層のお客様が多く、普段なかなか出会うことができない富裕層のお客様の審美眼の高さ、その素晴らしい価値観に触れることによって、あなた自身も大きく成長ができることでしょう。

社風・風土

自分の意見を発信しながら、プロジェクトの成功を目指します。

勤務地は、虎ノ門にある本社、もしくは都内または近郊にあるマンションギャラリーです。営業部員は担当プロジェクト近くに建設するマンションギャラリー内で働いています。商品企画や販売・広告戦略についてチーム内でアイデアを出し合い、販売開始後にはお客様のご要望を実現できないか建築担当者に相談したりするなど、各部と協力し合い、プロジェクトの成功に向けて頑張っています。入社後は、先輩と一緒に実務を行う「OJT」で業務を学んでいきます。年間休日120日以上・完全週休2日(営業部は毎月1回3連休取得制度あり)と休日制度が整っており、メリハリつけて働けることもポイントです。

会社データ

事業内容 新築マンションの分譲
不動産の仲介、リノベーション、リフォーム
土地・建物の運用、管理 等

《新築マンション事業》
私たちサンウッドは、都市邸宅「サンウッド」シリーズを主とした、
新築マンションの開発・販売を主力事業として展開。
用地取得から商品企画、販売、アフターサービスまで、
自社一貫体制で誇りと責任を持って取り組んでいます。

《仲介事業》
住み替えや物件購入時の買い替えなど不動産売買を仲介。
都心部を中心に展開する分譲事業の実績を活かした仲介サービスを提供します。

《リノベーション事業》
中古住宅を独自の手法でリノベーション(再生)。
築年数が経過した物件でもその立地や環境の良さを活かしながら
快適な生活をお過ごしいただけるよう、設備機器や内装を一新し、
新たな価値を生み出します。

《リフォーム事業》
お住まいになってからも、高いデザイン力でリフォームをご提案。
ご家族が増えたり、お子さまの自立など、ライフステージの変化にも
オーダーメイドプラスで培った豊富な設計変更の実績とノウハウで対応。
また、ハウスケアや設備機器のリニューアルなどのご要望にも細やかにお応えします。

◆宅建業免許番号 東京都知事(5)第75075号
◆建設業許可番号 東京都知事許可(特-29)第107077号
◆一級建築士事務所登録 東京都知事登録第42340号
設立 1997年2月27日
資本金 1,587百万円(2021年3月末現在)
従業員数 57名(2021年3月末現在)
売上高 14,419百万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 佐々木義実
事業所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル7階
沿革 【2002年】
・6月 日本証券業協会に株式を登録(現:東京証券取引所JASDAQスタンダードに上場)

【2005年】
・12月 港区虎ノ門3丁目に移転

【2013年】
・11月 株式会社タカラレーベンと業務資本提携
ビジョン ≪ビジョン≫
【東京に感動を 人生に輝きを】
そこに暮らす方、働く方、集う方が心をときめかせ、
時を重ねながらそれぞれの人生の輝きを増していく舞台。
私たちは、その舞台の一つひとつを、
東京の街並みに丁寧に仕立てていきます。

≪行動指針≫
私たちは、ビジョンの実現に向け、
"価値のプラスワン"を追い求めながら、
人と街と社会への責任を果たしていきます。
◆人への責任
 企業活動を通して出会う方、一人ひとりの喜びと幸せ、
 そして実りを、自分の事として追求していきます。
◆街への責任
 それぞれの土地や建物が秘める可能性を最大限に引き出しながら、
 百年先までも輝き続ける街並み創りをめざします。
◆社会への責任
 全ての社員が心を一つにして、お客さま、
 株主、パートナー、社会に対する
 誠実さと透明性を高めつつ、その期待に応えていきます。
ブランドメッセージ 上質な暮らしを仕立てる

住まいは、最も自分らしく過ごせる場所であってほしい。
だからこそ私たちは、プライバシーを大切に考え、
一邸一邸、暮らしやすさにこだわって丁寧に設計。
そして、住まう人ときちんと向き合い、想いをくみ取ることで、
他にはないその人らしい住まいに仕立てていきます。
たった一度の人生にふさわしい、そしてあなたらしい一邸を。
ブランドポリシー ◆Privacy first 守られた個の空間でこそ、やすらぎは深まる。

◆Order Made Plus 生き方を、住み方に。あなたらしさを仕立てる住まいへ。

◆Smart Life & Design 上質な時間に包まれる、ひとつ上の暮らしを追求。

◆Safety 暮らしの安心を守ること。それは、住まいの最大の使命。
主な分譲実績 【港区】
赤坂タワーレジデンス Top of the Hill、サンウッド赤坂氷川、ファーロ南青山、サンウッド三田パークサイドタワー 他

【渋谷区】
サンウッド代官山猿楽町、サンウッド代々木公園、サンウッド松濤、サンウッド広尾 他

【その他】
サンウッド中目黒フラッツ、サンウッド吉祥寺フラッツ、ルネッサンスタワー上野池之端 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)