静岡ガス株式会社
シズオカガス
2023

静岡ガス株式会社

東証一部上場/SHIZGAS
  • 株式公開
業種
ガス
電力・電気/エネルギー
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「地域共創」を通して、様々な課題の解決に寄与し、持続可能な地域づくりに貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

現場から生まれる、お客さま起点の新ビジネスの兆し

静岡ガスは「地域のエネルギー供給者」から「お客さまのより豊かで快適なくらしを創造する企業グループ」への変革期にあります。1910年の創業以来、培ってきた圧倒的な顧客基盤を武器に、日々多様化するお客さまニーズの潮流を敏感に捉え、既存の枠にとらわれない発想で「現場から」新たな取り組みを生み出し続けます。

仕事内容

「お客さまのニーズに応える」のもう一歩先のレベルを目指して

静岡ガスでは、これまで培ってきた「安心・安全ブランド」のもと、お客さまから多くの相談をいただきます。そういった一つ一つのお困りごとにお応えするとともに、お客さま自身も気づいていないような潜在的なニーズを解消し、お客さまにとって最適なご提案を心がけています。また、一つ一つのお困りごとを点で捉えるのではなく、「こんな相談増えてきたな」「今後、他のお客さまでも起こりうるお困りごとだ」など、マーケット全体の変化として捉え、合わせてデジタル技術も導入することで、新たなビジネスの兆しをつくれるようなレベルを目指します。

社風・風土

「安定」。だから「不安定」。

「エネルギー事業」「インフラ事業」と聞くと、「安定した会社である」と考える方も多いのではないでしょうか。当社もエネルギー事業者として、「安定」的にお客さまのもとへとエネルギー供給をし続ける使命があり、社員一人ひとりの働きによってこれまで培ってきた安心・安全ブランドは誇るべき財産です。ただし、エネルギーを「安定」的に供給し続ける会社だからと言って、挑戦を止めるわけではありません。むしろ、「安定」だからこそ「不安定」へ飛び込める。さらに言うと、「安定」的にエネルギーを供給するためにも「不安定」に飛び込まないとならないと考えています。

会社データ

事業内容 ・都市ガスの製造・供給および販売  
・LPGの販売
・発電および電力の売買       
・リフォーム、ガス機器の販売、ガス工事
設立 1910年4月16日
資本金 62億7,914万円
従業員数 848名(男性693名、女性155名)(2020年12月末)
売上高 1,213億2,000万円(2020年12月末)
代表者 代表取締役 社長執行役員 岸田裕之
事業所 本社:静岡市
その他事業所:静岡市、富士市、沼津市 他
関係会社 清水エル・エヌ・ジー(株)/静岡ガスエネルギー(株)/静岡ガス&パワー(株)/静岡ガスリビング(株)/静岡ガス・エンジニアリング(株)/静岡ガスクレジット(株)//静岡ガス・システムソリューション(株)/静岡ガス保険サービス(株)/エネリア静岡(株)/エネリア東部(株) 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)