熊本大同青果株式会社
クマモトダイドウセイカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

熊本大同青果株式会社

青果卸売市場/通信販売/乾燥野菜の製造販売/自社栽培/リース業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

特販部
江嶋 佑斗(23歳)
【出身】熊本学園大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】330万円位
これが私の仕事 スイートコーンやキャベツを量販店に販売する仕事です。
ブロッコリーやスイートコーン、キャベツなどの生産者の方から出荷をしていただき、県外の量販店等に販売していく仕事です。
他の部署の品物も取り扱うので、自部署以外の社員ともコミュニケーションを取っていくことが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生産者の方から信頼を得られた時がやりがいを感じます。
主にブロッコリーの産地作りをメインに行っており、
東北から沖縄までの出荷をメインに行なってます。
入社2年目となる現在はブロッコリーの産地開拓や品質管理を行い、良い品質のブロッコリーを出荷しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様だけではなく、社員一人一人の幸せをみんなで追及しているところ
自分がやりたいと思っている事をやらせて貰える環境、またそのやりたいことに対して何をすれば良いのかしっかり上司や先輩たちからちゃんとしたご指導をもらえて、それで自分の目標に向かって着実に1歩1歩進めていけるような環境がうちの会社の良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 特販部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の適性を見極めながら、なるべく多くの企業を見ていってください。

熊本大同青果株式会社の先輩社員

ブロッコリーの産地を作り量販店に流通させる仕事です。

特販部
有馬成紀

サツマイモの生産者開拓をしています。

根菜部
稲本 怜海

生産者への出荷の依頼と、買い手さんへの販売。両者を結ぶ架け橋的存在。

根菜部
柿本 亮

野菜の出荷要請・状況確認・販売

根菜部
龍 里奈

国産果実を全国から集めて、仲卸や小売業者に販売しています。

国産果実部
寺川 鈴乃

掲載開始:2022/01/31

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)