医療法人愛誠会
イリョウホウジンアイセイカイ
2023

医療法人愛誠会

昭南病院
業種
医療関連・医療機関
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

当院は昭和16年に開設して以来、地域医療に長年貢献してきました。昭和60年に医療法人に改租し、「住み慣れた街で安心して生活を送りたい」という地域ニーズに応えるため、日々の診療に誠心誠意努めています。地域の人がその人らしく生きられ、どのような健康状態であってもQOLの向上をサポートすることを目標に活動をおこなっています。スタッフのスキルアップにも力を入れて取り組み、良質な医療サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自分や家族が受けたいと思える良質な医療の提供を追求して

私たちが医療を提供するのは、病気や怪我で心身ともにダメージを受けている方だということを、常に自分の身に置き換えて考えるようにしています。もし自分であれば、または自分にとって大切な家族であれば、どんな医療を受けたいのか?どんな言動で対応して欲しいのか?を考えて行動することを大切にしています。この理念の実現は、口で言うほど簡単なことではありません。しかし、私たちが日々の医療を提供する際に、迷いや戸惑いが生じた時でも、一つの大きな指針となっています。自ら考え行動し、より良い医療サービスを提供できるよう、理念をスタッフ全員で共有し、日々の業務に活かせるよう努力して取り組んでいます。

戦略・ビジョン

医療資源が非常に乏しい地域にあって、最善の医療の提供をめざす

当院のある曽於医療圏は、医師や看護師だけでなく、全ての医療スタッフが不足している状況にあり、医療資源が非常に乏しい地域となっています。そんな中で、長年にわたり地域に密着した医療を提供してきた当院は、当地の文化や習慣・人々の暮らしを熟知している医療機関だからこそできる事を模索しながら、日々の業務に取り組んでいます。地域医療の崩壊を防ぎ、この地で暮らす人々の健康と生活を守るために、各医療機関が緊密に協力しながら、地域で完結できる医療体制を構築することが急務となっています。このような問題意識を持ちながら、各医療機関や行政と情報を共有し、地域の方にとって最善の医療が受けられることをめざしています。

会社データ

事業内容 医業(入院病床154床、健診・ドック事業)
設立 昭和60年9月
資本金 持ち分なし医療法人のため無し
従業員数 281名(2021年1月時点)
売上高 年間24億9000万円(2019年3月時点)
代表者 院長 朝戸 幹雄
事業所 【所在地】
〒899-8106鹿児島県曽於市大隅町下窪町一番地
沿革 昭和21年9月 開設
昭和60年9月 医療法人へ改組
ホームページ https://aisei-kai.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)