株式会社ワッツ
ワッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワッツ

東証上場企業/100円ショップ「ワッツ」「ミーツ」「シルク」
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(複合)
その他専門店・小売/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは100円ショップ『Watts』『meets.』『シルク』『FLET’S』『百圓領事館』を展開する東証上場企業です。
店舗数はすでに全国1,700以上!今年度は過去最高売上を達成し、小売業界で急成長を遂げています。
地域にあわせた商品陳列や売場レイアウトで、地元のお客様に愛されるショップを目指す私たち。
厳選したアイテムと品質で笑顔をお届けしたい。その思いを大切に、お客様の”いつも”によりそっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“地域密着”戦略で着実に成長

人々の日常が広がる商店街や住宅街といった小商圏をターゲットとし、お客様が気軽に立ち寄れる地域密着店を目指しております。地域の特性や個性を把握することで、「お客様が求めている売場」を予測して店舗を運営していきます!例えば、夏祭りの時期になるとジュースを多めに発注したり、年末には掃除用品などの在庫を事前に確保したり…。お客様のニーズにあわせた「お買い得な生活雑貨」の開発にも注力し、お客様一人ひとりの想いによりそって、満足と幸せをお届けしていきます。

社風・風土

社員一人ひとりの創意工夫を大切にします!

ワッツの仕事の魅力はなんと言っても、地域の個性にあわせた売場づくり!この商品棚にはこのアイテムしか置けない…といった縛りがないため、あなたの思いを売場レイアウトに反映できます!「この商品は、お客様が取りやすい場所に置きたい」「お買い得商品を入荷したから、目立つ売場をつくりたい」「POPなどの販促物を活用したい」など、思いついたことを提案できる環境です。1年目から新店・リニューアル作業に関わるため、業務に慣れたら自分一人で商品陳列をすることも!あなたのアイデアで地元のお客様によりそった店舗をつくりませんか?

施設・職場環境

社員・パート・アルバイト全員でオンリーワン店舗をつくれます!

パート・アルバイトが快適に勤務できる環境づくりも仕事の1つ。例えば、パートさんから「今年は季節商品の売れ行きが悪い」という相談を受けた場合は、昨年の売上データを共有。ただ指示を出すだけでなく、「何が売れて、何が売れなかったのか」をパートさん自身に把握してもらうことで、互いに相談しやすい関係を作ることができます。「リーダーとして引っ張っていくのは苦手…」という方も大丈夫。聞き上手な方も多く活躍しており、パートさんとの関わり方は人それぞれです!日々の悩みや困り事を積極的にヒアリングし、相談相手として信頼してもらうことが重要です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■スーパーバイザー職(SV職、複数店舗の店長職)
複数店舗を担当する店舗運営のスペシャリストです。
「売上の獲得」「利益の確保」「QSCの向上」「人材の育成」など、店舗運営に関わる業務全般を担当します。

パート・アルバイトと協力しながら、お客様の”いつも”によりそう地域密着店を目指します。

【具体的な仕事内容】
・季節や地域にあわせた売場づくり
・商品陳列、補充
・パートの採用、育成 など

会社データ

事業内容 日用品・雑貨の卸小売業
設立 1995年2月22日
資本金 4億4029万円
従業員数 ・約400名(男性240名、女性160名) ※グループ全体  
・パート・アルバイト:約4000人
売上高 583億円(2022年8月期) ※グループ連結
代表者 代表取締役 平岡史生
事業所 本社:大阪
東京本社
営業所(エリア):北海道・北日本・甲信越・関東・東海・近畿北陸・北関西・南関西・中四国・九州
物流センター:滋賀
店舗:全国1700店舗以上
海外進出国 中国、タイ、マレーシア、ペルー、ベトナムなど

連絡先

〒540-0001 大阪市中央区城見1-4-70 住友生命OBPプラザビル5F
株式会社ワッツ 総務部人事課 採用担当
06-4792-3282

<WATTS HP> https://www.watts-jp.com/
※グループ本部の「株式会社ワッツ」にてご連絡をうけたまわります
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)