夢見る株式会社
ユメミル
2023

夢見る株式会社

株式会社エディオン100%出資のグループ会社
業種
教育関連
その他サービス/インターネット関連
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「好きを学びに社会とつながる」をミッションとして
◎ロボット教室事業「ロボ団」
◎「ロボ団」のFC事業
◎英会話スクール事業「英会話のdone.」
と、学校教育ではなく社会に出てから活躍できる実学教育にゴールを置いた、
従来の教育業界の常識にとらわれない教育サービスを展開。

「ロボ団」は理数・ITの知識のみならず、子どもたちの
【考える力・やりきる力・人と関わる力】を育てる大阪発の教育スクールです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界でも勝負できる人財を育てる大阪発の教育ベンチャー

夢見る株式会社では、未来を生きる子ども達にとって必要なのは、「選択肢」だと考えています。島国である日本国内のみでなく、「世界でも」活躍できる人財に育てる教育。その教育こそが子ども達への投資であり、子ども達に残してあげられる「選択肢」であると考えています。そのために当社では「好きを学びに、社会とつながる」をミッションとして、カリキュラム・コンテンツ制作を独自で実施。ロボットプログラミング教室「ロボ団」では、【考える力・やりきる力・人と関わる力】を持った子どもたちを育てる、従来の教育業界の常識にとらわれない革新的なサービスを展開しています。※2017年2月「東洋経済 日本を変える100社」に選ばれました!

事業・商品の特徴

理数・ITに強い子どもを育てる大阪発の教育スクール「ロボ団」

ロボットプログラミング教室「ロボ団」は、理数・ITの知識のみならず、協働力や思考力、課題解決力、表現力、プレゼンテーションスキルを持った子どもたちを育てる大阪発の教育スクールです。「ロボットを創る」という、子どもたち自身の「好き」が「学び」に変わり、学びが活かされる「社会」に触れ、「学ぶ理由」に気づき、自ずと未来を切り拓いていく。 ロボ団はプログラミングレッスンを通じて、どんな社会でもたくましくしなやかに生きる力を育みます。そんな私たちのロボ団生は、世界的なロボコンで毎年大阪代表として全国大会に出場しており、WRO2019では世界大会に日本代表として選ばれました!今年度も日本大会決勝の大半を占めました

魅力的な人材

時代の変化に対応し、子どもたちに必要なことを見つけ生み出す。

私たちにとってプログラミング教育は、「世界でも勝負できる人財を育てる」ためのひとつの方法であり、「ロボ団」を続けることは本来の目的ではありません。子どもたちの【考える力・やりきる力・人と関わる力】 を育成する役割を担っているからこそ、私たちは子どもたちに寄り添い、より強いチカラを持って取り組む必要があります。ないものは創れば良いというアイデアや発想力、行動力、周りを巻き込む力、etc…。社員にはベンチャーならではの自由や裁量が与えられており、斬新なアイデアや行動は前向きに受け取る社風があります。教育イノベーション創出の場で「歯車」ではなく、「エンジン」として活躍いただけることを期待しています。

会社データ

事業内容 ロボット教室事業「ロボ団」の運営及び「ロボ団」のFC事業
英会話スクール事業「英会話のdone.」の運営
教育コンテンツ制作事業の運営
設立 2012年11月20日
資本金 1,000万円
従業員数 39名(2021年4月時点)
売上高 3億
代表者 代表取締役/重見 彰則
事業所 <大阪本部>
大阪市淀川区西中島1-9-20 新中島ビル5F

<本店>
堺市北区中百舌鳥町5丁6番地 中百舌鳥駅前ビル5階

<東京>
■□□□□■□□□□■□□□□

<ロボ団直営校>
なかもず本校/豊中校/少路駅前校/
堺東校/千里山田校/茨木藤の里校/
JR尼崎駅校/西宮校/明石大久保校/
阪急伊丹駅前校/神戸岡本校/宝塚校/
大和西大寺駅校/富雄駅前校/学研奈良登美ヶ丘校
【2021年秋 NewOpen!!】堺美原校
受賞歴 <イード・アワード2021プログラミング教育 総合満足度最優秀賞>
株式会社イードが実施した調査にて
イード・アワード2021プログラミング教育 顧客満足度 最優秀賞(総合顧客満足度第1位)
及び、「講師が良いプログラミングスクール」「子どもが好きなプログラミングスクール」
「面倒見が良いプログラミングスクール」の3部門で部門賞 第1位を受賞しました。

<KIDS DESIGN AWARD 2019>
ロボ団のプログラミング教育の必修化以前からカリキュラムづくりを手掛けてきた先進性、
算数や理科の要素の取り入れ、ペアで学ぶ協働力の育成、
アプリを使った自宅学習で習熟度を高める工夫、
5年間でプログラミング言語の習得を目指す、という本格的な学習内容が評価されました。
行動指針(7 done. について) [1]相手の期待を超える
あなたの仕事相手は、あなたに何を期待しているのでしょう?
お客様、上司、同僚、部下、すべての人が仕事相手です。
期待を超えると、相手は嬉しいを超えて「感動」してくれるでしょう。
相手の期待を超えるにはどうすれば良いか、常に考え行動しましょう。

[2]三方良しを考える
あなたの行動や決断は、当事者すべての人にとって有益なものになるでしょうか。
視野を広く持ちながらも、相手の目線に立つ、その数秒の優しさと思いやりが
必ず良い結果を導いてくれるでしょう。

[3]正面から向き合う
あなたの人生の主役はあなた自身です。
本気で正面から向き合い、当事者意識を持った行動が、人生も仕事も豊かにするでしょう。

[4]失敗は成功のスタートライン
人生も仕事も、失敗ありきの世界です。
失敗をポジティブに変え、何度でも立ち上がり挑戦し続けましょう。
そうすることで道は拓けます。失敗上等!

[5]背中を見せる
誰よりも成長に貪欲で負けない、その姿を背中で語りましょう。
その背中やあなたの生き様に仲間やお客様は憧れ、夢や希望を抱くのです。

[6]IN/OUTPUTを大切にする
素直な傾聴力をもってもって物事をInputし、
オーナーシップを発揮してOutputを行いましょう。
その繰り返しがあなたを成長させ、人生を豊かにするでしょう。

[7]人生を楽しみ、感謝する
一度きりの人生、上下する大きな波を大いに楽しみましょう。
そして、今の自分が居るのは、周りの支えがあるからだと常に意識し、
感謝を相手に示しましょう。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)