ケアユー株式会社
ケアユー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケアユー株式会社

福弘会グループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/商社(食料品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています


【書類選考なし!文理不問!説明会・選考・施設見学予約受付中♪】※最短1ヶ月以内に内定!福岡市内の勤務!社宅有!
◇6つの職種を募集中◇(介護士・生活相談員・栄養士・調理員・事務員・保育士)
※介護士・調理員・事務員希望の方は、資格や学科は不問です!

ケアユー株式会社は、医療・福祉事業を中心に事業を展開する「福弘会グループ」企業です。
社員数1,000人以上の会社で、様々な経験ができます!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

メディカルケアチームの一員として活躍!一生の仲間に出逢おう!

新卒入社の方や、無資格・未経験の方でも安心してスタートできるよう、資格取得支援アカデミーを自社運営するなど、当社ではしっかりとした教育体制を設けております。未経験からプロフェッショナルを目指し、メディカルケアチームの一員として活躍しましょう!また、福弘会グループでは多くの事業や施設を有しておりますので、医師、看護師、介護士、薬剤師、栄養士、ケアマネ、PT、OT、相談員、調理員、保育士、事務員などなど、たくさんの色んな職種の方々がチームとなって、日々取り組んでいます。道は違っても思いは同じ。ここでドラマや映画に負けないような一生の仲間に出逢いましょう!

待遇・制度

ここが家賃2万円!?「社宅制度」で余裕のある新生活スタート!

社会人になり、初めて一人暮らしをされる方や、職場の近くに引っ越しをされる方など多くいらっしゃいます。そんなみなさんの新生活を応援するために、希望者は「社宅制度」を利用することができます。敷金・礼金などは不要、そして会社が家賃の半額を負担し、さらに不動産会社との面倒な手続きなども代行します。「社宅」は社員寮とは全く違い、会社が私生活に介入することはありませんので、通常の一人暮らしを満喫できます。その他にも、「資格取得支援アカデミー」や「職員専用託児所」など、社員のワークライフバランスを考えた福利厚生が充実しています。しっかり休日が取れるよう会社が労務管理もしていますので、新生活を楽しみましょう!

施設・職場環境

安定した基盤とキャリアアップの環境が揃った大規模グループ!

私たちケアユー株式会社は地域を支える為「医療・福祉」を中心に事業を展開し、サービスを継続的に提供していく「福弘会グループ」企業です。病院や介護施設などの医療・福祉事業の他にも、保育施設(託児所)の運営、介護資格の取得支援アカデミー、食品製造工場、ワイン事業など幅広く事業展開を行っています。グループ全体では約1,000名のスタッフが属しており、会社規模は年々着実に拡大しています。医療福祉を中心に、関連事業も多方面に成長を続けておりますので、安定した基盤としっかりとした労務管理の中で、様々なキャリアアップの可能性があるのも当社ならではの魅力でもあります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

福岡市内の医療介護のフィールドで、介護士・生活相談員・栄養士・調理員・事務員・保育士として、各施設にてそれぞれの業務を行っていただきます。

当社では、「人柄・人物重視採用」を行なっており、配属先は、居住地や適性によって判断をしております。
また様々な施設や職種がございますので、将来的に本人の希望や適性などを踏まえ、人事異動等により採用時とは異なる職種での就業も可能な場合もございます。

会社データ

【就職活動中の皆様へ】
<就職活動中の皆さまへご案内>
この度は、弊社に興味関心を持っていただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスが5類に移行となりましたが、弊社では今後も感染対策を行った説明会の開催を実施していきます。

<企業説明会について>
新型コロナウイルス感染症への対応として、企業説明会の定員を少人数体制にて実施させていただきます。
定員が毎回少人数なので、大人数の説明会ではなかなか手を挙げて聞くことができなかったことも、気軽に聞くことができる!とご好評いただいております。

弊社に関心を持っていただいた際は、希望者の方々全員と面接をさせていただきたいと思っております。



<取り組み>
◆入室時に消毒、検温を実施しております。
◆室内ではマスクを着用させていただいております。
◆ドアノブなどをはじめ室内の消毒を実施しております。
◆常に換気を行い、空気の入れ替えをしております。



お問い合わせ先:092-718-2003 ケアユー株式会社 人事担当(タニムラ)
(※お問い合わせの際は「リクナビを見て」とお気軽にどうぞ!)
設立 1975年12月
資本金 2億円
従業員数 約1,000名(グループ計/2021年4月現在)
売上高 56億円(グループ計/2017年度実績)
代表者 八尋 滋泰
事業所 ■本社
福岡市中央区長浜1丁目3-4 綾杉ビル北天神5F
■博多工場
福岡市東区原田4丁目22-22
■介護付有料老人ホーム オーベル筑紫丘
福岡県福岡市南区筑紫丘1-21-9
■介護付有料老人ホーム オーベル野多目
福岡県福岡市南区野多目2-8-10
■介護付有料老人ホーム オーベル諸岡
福岡市博多区諸岡3-26-18
■三和アカデミー
福岡県福岡市中央区長浜1丁目3-4綾杉ビル北天神7F
■託児所ピノッキオ大橋
福岡県福岡市南区大橋3-23-38
■託児所ピノッキオ名島
福岡県福岡市東区千早2-2-43
(※その他福弘会グループが運営する病院や施設が福岡市内に多数ございます。)
沿革 平成18年2月 介護付有料老人ホーム オーベル筑紫丘 開業
平成18年4月 介護付有料老人ホーム オーベル野多目 開業
平成18年11月 介護付有料老人ホーム オーベル諸岡  開業
平成26年5月 介護職員初任者研修講座 三和アカデミー 開校
平成27年3月 ワイン事業部 ヴァンドール 開業
平成27年6月 託児所ピノッキオ大橋 開園
平成28年8月 託児所ピノッキオ名島 開園
平成29年6月 介護福祉士実務者研修講座 三和アカデミー 開校
平成29年12月 ケアユー株式会社 博多工場開設
平成30年3月 原町歯科(現:医療法人福北会)グループに加わる
令和元年7月 南折立ナーシングステーション 名称変更及び移転
令和元年7月 草寿 株式会社 社名変更
令和元年7月 ケアユー株式会社 仲原工場 開設
令和元年9月 アップル薬局本店へ統合
令和元年10月 オーベルおさ 開設
令和元年10月 ケアレンタル的場 開設
(※その他福弘会グループが運営する各施設の沿革はホームページをご覧下さい。)
ホームページ https://www.ober.co.jp/

連絡先

ケアユー株式会社
〒810-0072
福岡市中央区長浜1丁目3-4 綾杉ビル北天神5F
TEL:092-718-2003
採用担当:谷村 (※「リクナビ2025を見た」とお伝えください)

掲載開始:2024/01/29

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)