扶和ドローン株式会社
フワドローン
2023

扶和ドローン株式会社

ドローン×3次元測量/次世代測量技術/3Dモデリング技術
業種
建設
建設コンサルタント/情報処理/建築設計
本社
大阪

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
次世代土木技術者 1~5名

気になる登録人数

気になる登録人数 表示可能なデータがありません

モデルケース

次世代土木技術者

採用人数 2022年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月25万円程度(年俸制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月中旬
  • 面接
    3月下旬
  • 内々定
    4月下旬
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
新規事業提案制度、住宅補助あり
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

【はじめての新卒技術者の募集です】

急成長するドローンソリューション市場。
いくつか競合企業も出現し始めたこともあり、
このマーケットはこれからまだまだ拡大を続けることになるでしょう。
扶和ドローンは設立3年目を前にして、
当社に集まった様々な技術を一元的に体現できる技術者の存在の必要性を強く感じています。
一方、そのような技術者は、すべてが新しい領域であるため、
転職マーケットにはほとんど存在しないことも承知、
「だったら自社で育成するしかない!」という強い決意とともに
新卒採用に踏み切ることとなりました。

【新しいことにワクワクできる人材を求めています】

・ドローンソリューション事業の市場は拡大し続ける
・当社には業界をリードするプロパイロットが多数存在する
・競合が簡単には配備できない機材・ソフトウェアが整っている

この3つを前提条件としたとき、最後に求められるは;

○既存の建設業界の仕組みや概念にとらわれない
○パイオニアとして業界をリードする
○無限に広がるドローンソリューション事業の新しいモデルを開発する
という思考性に他なりません。

一言で言えば、「未知へのチャレンジにワクワクできる人」です。
多彩な技術を高次元で統合する「次世代土木技術者」としての成長してほしいと期待しています。

募集概要

職種 次世代土木技術者
勤務地 宮崎県
〒880-2214 宮崎県宮崎市高岡町小山田字麓973番地2 MUKASA-HUB 2F

当社が入っているMUKASA-HUBは、宮崎市郊外の高岡町穆佐(むかさ)地区で移転廃校となった小学校をリノベーションした新しいコンセプトの未来創造空間です。

技術拠点は宮崎ですが、扶和ドローンのネットワークは全国をカバーしています。
※住まいは宮崎市中心街周辺でご用意します。
勤務時間 勤務時間:8:30~17:30
仕事内容 ●UAV操縦技術:
 ドローンを操縦する技術です。
●三次元測量技術:
 レーザー計測/写真計測などドローンに組み合わせる測量技術です。
 多彩な機種から最適な計測方法を構築します。
 ※写真計測においても次世代技術KLAU PPKシステムを用いることで、
  ±3cmの精度で測定が可能です。
  また、このシステムは標定点を必要としないため、災害や山林等のGCPがおけない
   環境下において特に重宝され、公共工事においても使用可能となりました。
●三次元測量データ処理技術:
 レーザー計測したデータを三次元点群オリジナルデータ、グランドデータ、サーフィスデータ、
 CSマップデータ等、クライアントの仕様環境・要求にあわせて処理する技術です。
 取得データの後処理がもっとも重量な工程であり、
 測量と設計の有資格者が高品質で精度の高いデータ処理を行っています。
 ※レーザーで取得された三次元データは、航空測量業界でもっとも利用されている
  Terara solid社製のソフトウェアで処理を行っています。
●3Dモデリング技術:
 処理した測量データから設計図化する技術です。
 三次元点群データから作成する二次元の図面や三次元の設計図面を作成するには
 新たなスキルと経験が必要となるため、
 現場経験豊富な測量士と設計技術者が対応しています。

入社後は、上記技術のうち「三次元測量データ処理技術」と「3Dモデリング技術」から学び
スキルを身につけてもらいたいと考えています。
測量と設計の有資格者の横について学べる環境が技術者育成にもっとも有効であると
考えています。
データ処理、3Dモデリングを通してドローンソリューション事業の基礎を学んだ後、
UAVの操縦技術、三次元測量技術にも精通していってください。

新しい時代を牽引する測量/計測のスペシャリストとして成長してほしいと願っています。
採用フロー ※以下フロー、全て個別対応で実施いたします。

【会社説明+技術解説+面談】(WEB開催)
代表兼プロパイロットである境田が直接対応させていただきます。
技術のこと、業界の未来や可能性について私から直接お伝えさせていただきます。

【一次選考】(WEB面接)
境田と常務・谷野の2名で対応させていただきます。

【最終選考】(対面面談)
入社前後でギャップがないように、意思確認も含め面談を実施いたします。
当日は会社見学、実機見学なども実施する予定です。
交通費全額支給で、一度宮崎にお越しいただきます。
※新型コロナウイルス感染症を考慮し、WEB開催となる場合がございます。

【内定者ドローン体験会】
実際に現場で使用している実機に触れていただき、仕事の雰囲気を体感いただきます。
扶和ドローンで働くイメージを膨らませながら、ワクワクする仕事であることを是非感じてください。

給与・福利厚生(待遇)

給与 大卒・大学院卒:月給25万円(基本給)+別途各種手当

現在は年俸制をとっておりますが、新卒一期生の皆さんを迎え入れると同時に
若手が働きやすい環境とするため、給与体系の見直しをしております。
諸手当 通勤手当
住宅手当(家賃補助、寮・社宅)
※住まいの心配はないように、会社としてバックアップします。
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 年間休日110日
週休2日制(土日)、祝日
※毎月第3・5土曜日は出社日となります。
保険 ・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
試用期間 あり:6ヶ月
※待遇に変更なし
宮崎での生活環境 宮崎市はサーフィンやゴルフが盛んなところで、中心街からは海も近く、30分圏内にゴルフ場が10か所あります。
また、プロ野球やJリーグのキャンプ地にもなっているので春季はかなり賑わっています。
空港から中心街までは約15分なので、福岡に次いでアクセスが良く、地方への帰省もしやすいです。
住まいも中心街周辺で用意いたしますので、安心して暮らせる環境があります。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2019年度 採用実績なし
2018年度 採用実績なし
2017年度 採用実績なし
(2021年1月21日時点)
※今年度より、新卒採用をスタートいたしました。
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 採用実績なし
2019年度 採用実績なし
2018年度 採用実績なし
※今年度より、新卒採用をスタートいたしました。
平均勤続年数 1.1年(2021年1月21日時点)
※設立して間もない会社のため、上記数値となっています。
平均年齢 43.9歳(2021年1月21日時点)
現在は社会人経験が豊富な人材で構成されています。
今年度から新卒採用をスタートしましたので、2022年卒の方を一期生として迎え入れ
皆さんと一緒に若手が働きやすい環境を整えていきます。
研修 あり:内定者の方には…
入社前:1泊2日の現場研修(宮崎)
入社後:OJT研修
上記を実施いたします。

内定承諾後、1日でも早く次世代土木技術者としての道を歩みたいという方は
入社前にインターンシップのように様々な仕事を体験いただくことも可能です。
※報酬あり、交通・宿泊費支給(時期および期間は応相談)

<その他>
入社後には外部講習によるビジネスマナー研修も受講いただきます。
自己啓発支援 あり:業務に関連する資格取得費用の全額補助。(上限なし)
※自己成長していきたい方々への投資は惜しみません。

将来的には、測量士の資格を取得いただきます。
お持ちでない方は、入社後にまずは上記資格取得を目指してください。
メンター制度 なし:※制度はまだありませんので、一期生採用をキッカケに皆さんと一緒に整備していけたらと考えています。
キャリアコンサルティング制度 なし:※制度はまだありませんので、一期生採用をキッカケに皆さんと一緒に整備していけたらと考えています。
社内検定等の制度 なし:※制度はまだありませんので、一期生採用をキッカケに皆さんと一緒に整備していけたらと考えています。
月平均所定外労働時間 20.0時間(2019年度実績)
有給休暇の平均取得日数 実績なし
入社半年後、10日間付与されます。
育児休業取得者数(男女別) 実績なし
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 0.0%
(2021年1月21日時点)

その他の情報

参考データ

【WEB説明会】 社長による技術説明会&面談をオンラインにて開催予定です。
参加にあたっては事前にOpenESによる選考をさせていただきます。
参加を希望される方は、リクナビの「説明会・面接」タブよりエントリーをお願いします。

詳細情報

主な募集職種
技術系
技術系で特に生かせる専攻:建築・土木系
主な勤務地
宮城、宮崎
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(理系)、大学院生(理系)
採用予定学科
建築・土木系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2020年4月1日〜2021年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)