フジ産業株式会社
フジサンギョウ
2023

フジ産業株式会社

フジ産業株式会社 【フードサービス/豊田通商グループ】
業種
外食・レストラン・フードサービス
各種ビジネスサービス/その他サービス/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆WEB説明会実施中◆

食を通じて、人・社会から信頼され豊かな社会づくりに貢献する価値創造企業を目指す

――これがフジ産業の企業理念。
私達は食の楽しさを提供し、社会に貢献します。

子ども一人ひとりに合わせたアレルギー対応食の提供。
全員参加の衛生講習会などで知識・技術の向上。
現場の声が反映される風通しの良さ。

質の高いサービスを提供するため
明るく活発なスタッフが日々努力を重ねています!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

子どもたちの笑顔がうれしい/TNさん・専門職・学校事業所勤務

私は東京都内の小学校で調理をしています。八百屋さんや肉屋さんから食材を受け取り、下処理をし、大きな釜やオーブンをつかって加熱調理。450人分を7人で力を合わせてつくります。大変さもありますが、子どもたちの「美味しかった」「おかわりしたよ」「いつもありがとう!」といった声に、明日もがんばろう!と力がわきます。入社当初は失敗も。ブロッコリーの茎を長く処理してしまい、あとから皆で切り直し。1年目は知らないことが多くて当然なので、恥ずかしがらずに質問することが大切と痛感しました。今では調理の細かな処理はもちろん、全体を見て仕事ができるように。今後は仲間が気持ちよく働ける環境づくりに努めていきたいです。

魅力的な人材

患者様への食事だからこそ!/TNさん・専門職・病院事業所勤務

私は病院事業所で主に食札作成と電話対応を行っています。食札とは、患者様の治療食を管理するために、患者様の情報や食事に関する指示を記載したモノ。約270食分の食札を毎日つくっているのですが、これは患者様の食事後、私の手元に戻ってきます。その食札には「とても美味しかった」「病院食だと思って不安だったけど、食べたらとても美味しかった」など、患者様からの感謝の言葉が書いてあることが多々あるんです。そうしたメッセージは、やっぱりすごく嬉しいですね。他にも、今まで病気で食事ができなかった患者様が食事ができるようになって回復されるなど、病院での食事提供には大きなやりがいがあります。

会社データ

事業内容 ◆コントラクトフードサービス
◆フードサービスセンター
設立 1968(昭和43)年1月
資本金 4700万円
従業員数 3774名(2020年1月現在)
売上高 131億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長  久田 和紀
本社 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル5F
【新型コロナウイルス感染症への対応】 安全に配慮して入口に消毒用アルコールを設置しています。
WEB説明会も実施しています。
【WEB開催】 安全に配慮してWEB説明会を実施しています。
録画ではなく、採用戦担当者がリアルタイムにお伝えしますので、ご質問も可能です!
定員数に限りがありますので、ご注意ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)