ファミリアホームサービス株式会社
ファミリアホームサービス
2023
業種
不動産
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ファミリアホームサービスは、名古屋最大級の司法書士法人ファミリアグループの一員です。
お客様にとって身近な専門家として、質の高い不動産売買仲介サービスを提供しています。
不動産売買仲介専門フランチャイズ全国トップクラスの「ハウスドゥ!」に加盟し、
東海エリアを中心に幅広く店舗を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

そろそろ、天下取りに行きます。

当社が目指すのは『日本で一番、お客様を幸せにできる不動産会社』。当社の社長は2003年に司法書士事務所を設立し、名古屋市最大級の司法書士事務所として確立。司法書士として業務を行う中で不動産売買決済の立会いをする事も多く、自らも人に喜ばれる仕事がしたいと思い8年後の2012年に不動産仲介事業を手掛ける「ファミリアホームサービス」が誕生しました。今後の目標は、10年後までを目処に現在の7店舗から30店舗へ、従業員数は300名規模へと拡大し、将来的には上場企業となること。そのためには組織の強化と連帯感のある関係は必須。成長企業のため狙えるポジションも多く、今後の重要な役割を担う将来有望な人材を求めています。

仕事内容

入社2年で店長に抜擢!

―武山/津島店 店長― 入社2年目で店長に抜擢されたときは、正直驚きました。その店舗では売上が伸び悩んでおり、その立て直しを期待されての抜擢なんですが…初めての店長ということもあり、戸惑いもありました。それでもまずは冷静に現状把握に努め、プレイングマネージャーとして部下と同じ目線で業務を行い、部下全員と真摯に向き合うことで状況を改善。1年後には業績も鰻登りに上がり、店長になって1年後には全社員の投票で選ぶ『MVP賞』と『社長賞』をW受賞しました。年次に関係なくチャンスを与えられ、その成果が正当に評価されるので達成感とこの上ない喜びを得られます!

社風・風土

頑張りと成果は正当に評価!もちろん収入にも反映!

当社のスタンスは、社員に裁量権を与えて何にでもチャレンジできる環境を作り、意欲と能力が伴えば年齢や入社年次に関係なくチャンスを与えるというもの。そして、前向きな挑戦や成果に対してはしっかりと褒め、称えるというのも当社の特徴の一つです。店長もエージェントもシンプルに行動量を競っており、月に一回のコンテストでは成功事例を共有してプロセスをしっかりと評価。年1回、全社員の投票によって選ばれる『MVP賞』と『社長賞』では賞金10万円が贈呈。これらの評価・表彰は社員からの注目度も高く、他店舗の社員からも称賛され、この画像の2019年受賞時には「人の見えないところでこつこつがんばってきたよね」と言われたそうです。

会社データ

事業内容 不動産売買仲介
設立 2003年(平成15年)1月
資本金 500万円
従業員数 62名
売上高 11億8,700万円(2021年度7月期実績)
代表者 代表取締役 金子 英之
事業所  本社所在
〒460-0003
名古屋市中区錦一丁目3番18号 エターナル北山ビル5F

 店舗
ハウスドゥ!津島店
ハウスドゥ!南区道徳店
ハウスドゥ!あま大治店
ハウスドゥ!中川区八熊通野田店
ハウスドゥ!港区東海通店
ハウスドゥ!桑名中央通店
ハウスドゥ!青梅河辺店
ホームページ https://familia-hs.co.jp/recruit/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)