株式会社柴田屋ホールディングス
シバタヤホールディングス
2023

株式会社柴田屋ホールディングス

酒類卸/輸出入/製造/飲食業/小売業/農業/コンサルティング
  • グループ募集
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/食品
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

\人と人をSAKEで繋ぎ、世界中を笑顔にします「!/
私たちは、「SAKE」をキーワードに、クラフトビールの原料生産・醸造~飲食店向け卸・物流・経営コンサルティング~小売~飲食店経営、さらには世界から日本へワインを輸入し、日本から世界へ日本酒を輸出してます。会社創業86年目の老舗ですが、日々新たなことに挑戦しています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

SAKEの6次産業化×グローバル展開で「世界一のSAKE-YA」へ!

SAKEの6次産業化とは、「生産~製造~卸~小売り」を全て自社グループ行うこと。グローバル展開とは、世界のワインを日本に紹介し、日本酒を海外に広めること。これら軸に、柴田屋のミッションである「人と人をSAKEで繋ぎ、世界中を笑顔にします!」を実現します!今期で創業87年目を迎えますが、業務用酒類卸をメインに、ビール原料である「ホップの生産」、「クラフトビール/ワイン/日本酒の醸造」「お酒の小売り販売」「ONLINE販売」「飲食店経営」「ワインの輸入」「海外事業会社での日本酒販売」と、「お酒」を軸にした業務が年々拡大しています。

事業優位性

ワイン・クラフトビール・日本酒は、私たち“酒匠”におまかせ!

当社の強みは、なんと言っても専門性の高さ!大資本が酒販業界へ進出して競争が激化するなか、専門性を極めることで差別化をはかっています。たとえば、ビール。オリジナルクラフトビールを最小40Lから造れるレストラン併設の醸造場を11カ所に設置。飲食店向けセミナーを開催して、お客様のご要望にあわせた“世界にひとつしかない”オリジナルクラフトビール造りをサポート!す。また、ソムリエやサケ・エキスパートなどの資格を持つ社員が80名以上在籍。こうした酒の専門知識は、情報誌『こだわり通信』の発行や勉強会・イベントを通じて飲食店のお客様へと還元。お客様とより強い「パートナーシップ(絆)」を築くことに活用されています。

魅力的な人材

熱量が高い社員が多く、職場はエネルギッシュ!

「世界中に感動を運ぶSAKE-YAになる」が、私たちのビジョン。この「世界SAKE-YA構想」に向けて、社員一人ひとりができることを考えて、行動しているのが当社の強み。熱量が高い社員が多く、職場はいつもエネルギッシュ。本社1階には直営飲食店「Tasting Bar」があり、ワイン約1000種、クラフトビール約100種を実際に試飲しながらお酒の知識を深めるチャンスも。若手社員は入社の決め手について、「やっている事業が多く、幅が広い」「オリジナルビールを製造できるから」「雰囲気が前向きで明るいから」と話しています。やる気があれば、チャンスは無限大。たくさんの人とコミュニケーションをとりながら、会社と共に成長していける環境です。

会社データ

事業内容 <柴田屋酒店>
業務用酒類卸売業務・コンサルティング

<SAKE-YA JAPAN>
クラフトビールの醸造、レストランの運営、フランチャイズ本部
農業

<SELESTA>
ワイン・ビール・日本酒などの酒類輸出入業務

<SKL>
物流業
※2021年9月設立予定

<海外3社>
酒類の輸入・販売
設立 1935年
資本金 3000万円(グループ全体)
従業員数 244名(パート・アルバイト含むグループ全体/2021年4月現在)
売上高 <株式会社柴田屋酒店>
44億1400万円

<株式会社SAKE-YA JAPAN>
2億6,600万円

<株式会社SELESTA>
1億3200万円

※2020年8月期実績
代表者 代表取締役 柴 泰宏
事業所 東京都中野区中央5-3-11他
募集会社募集職種 <柴田屋酒店>
お客様である飲食店のご繁盛を応援する仕事です。具体的には、お酒の提案、飲食店スタッフ向けの勉強会開催、新規開拓営業です。

<SAKE-YA JAPAN>
クラフトビールの製造、店舗業務(接客/調理)

<SKL>
倉庫業務、配送業務

<SELESTA>
営業、輸出入事務

※募集会社は株式会社柴田屋ホールディングスで、一括採用を行っています
関連会社 Shibata-Ya THAILAND
Shibata-Ya ITALY
Shibata-Ya KOREA
私たちがめざすところ たくさんの社員が同じゴールを目指すことができるように、私たちは次のような「ミッション・ビジョン」を掲げています。

【MISSION】
Missionとは、「実現したいこと」。組織が存在する意義であり、成し遂げなければならない使命のことです。

●全社員の幸せ(Joy for all staff)
●人と人をSAKEで繋ぎ、世界中を笑顔にします!(Sake×People=Smile)


【VISION】
Visionとは、「なりたい姿」。組織のなりたい姿であり、目標のイメージを具体的に表現したもののことです。

●世界SAKA-YA構想「世界中に感動を運ぶSAKA-YA」(SAKA-YA to the world)
お客様に「価値」を提供することができる、従来の酒屋とは違った、これまでの固定概念を覆すような新しい形のSAKA-YAになることをめざします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)