NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京
NEXUS★エントリー画面

私たちはこんな事業をしています

近年、技術革新(Iot)が進み、日本人の余暇の楽しみ方も人それぞれ多種多様になっています。
私たちは「遊び」と「癒し」をテーマにした複合サービス、IRリゾート事業を展開。
アミューズメント・フィットネス・フード・スパ・インターネットカフェと、多種多彩に
これからも多くの皆様へ『感動を体験できる憩いの場所』を提供したいと考えています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

NEXUS=「絆」。一人ひとりの輝きがNEXUSを創造します!

創業から28年、業界をリードする大手企業へ成長。その原動力は、20代を中心とする若手社員たち、これからも時代の半歩先を見据えます。NEXUS = 絆 の名の通り、私達にはこれまで様々な人と人との絆がありました。NEXUSの主軸となるのは、「顧客満足」と「社員満足」。社員一人ひとりが夢を持ち、楽しみながらイキイキと仕事ができる環境を整えました。会社は社員の幸せの基盤を創るもの。会社が成長し、社員へ成長する為のチャンスを与え、一人ひとりが自ら「目標」や「夢」を創造できるフィールドと、実現できるチャンスを与えることが、NEXUSとしての大きな役目であると考えています。

社風・風土

「奨学金 返済支援制度」 業界初! 県別初導入!

近年、大きな問題になっている奨学金の返済。奨学金制度を利用する学生が増加する中、多くの利用者が就職後の返済に大きな生活的負担を感じている現実があります。NEXUSでも社内調査を実施し、対応策を検討した結果「学生時に奨学金制度を利用し、現在返済中の社員に対し返済支援の為、奨学金返済分の一部を会社が負担し手当として支給。受け取った社員が返済に充てる」ことを『奨学金返済支援制度』として導入。NEXUSは「少しでも働く社員の負担を減らし、自分の将来設計に向けて充分に力を発揮できるよう、仕事に励んでもらいたい。」そのための取り組みの一つとして始めました。

戦略・ビジョン

多くの人が「夢」と「目標」を実現させることの出来る会社へ

NEXUSでは1ヵ月毎に社員を評価するシステムを採用。頑張る社員にはその努力が給与や役職として反映されます。それに加えて、中期目標として2025年度までに売上5000億円体制を目指します。これは、社員が常に同じ目標を目指せるようにするためです。また、女性社員がより活躍するステージと、より良く働ける環境を整備する為、「プロジェクト・ウーマン」を立ち上げました。産休や育児休暇と、働きやすい環境を整備(現在:取得率100%)。これこそが私たちの求め続ける目標です。「NEXUS」は、常に革新と進化を続ける企業でありたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 業務は、お客様への接客にはじまり、スタッフや社員教育、勤務スケジュールシフトの作成管理や人材管理、売上管理、
営業戦略の立案、営業準備など、店舗運営に関わるすべてをお任せします。
 管理職候補として、店舗運営・管理のノウハウを学びながら、企画立案、広告等の制作などにも携わっていただきます。
サービス業務から始まり、キャリアアップをしていく中で事務業務、管理職へと仕事の振り幅が広がるのが特徴です。

会社データ

代表者 代表取締役 星野 敏
創業設立 【創業】 平成 7年 7月 7日
【設立】 平成16年7月22日
売上高 3,072億4607万円(2023年6月期実績)
資本金 1,000万円
従業員数 1851名 (男性946名・女性905名/2023年4月時点)


所在地 【群馬本社】 〒370-0015 群馬県高崎市島野町 212-1
【汐留オフィス】 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14F
事業内容 ○ アミューズメント事業
  『D'STATION』 『SuperD'STATION』
○ フィットネス事業
  『スポレッシュ -SPORESH-』『H ampersand アッシュ アンパサンド』
〇 フェンシング事業
  『NEXUS FENCING CLUB』
〇 モータースポーツ事業
  『D'station Racing』
○ フード事業
  『ごはん&カフェMoment』 『勝どき食堂』『ステーションカフェ』『矢中食堂』『矢中家』
○ 温浴事業
  『天然温泉・湯楽部』
○ インターネットカフェ・カラオケ事業
  『ZIMA』『カラオケZIMA』
○ コンビニエンスストア施設
  『ファミリーマート』
○ コインランドリー施設
  『洗乾屋』
○ 託児施設
  『キッズ・ステーション』

「最高の憩いの場所」を創造します。
地域の皆様が感動を体験できる「最高の憩いの場所」を提供し続け、地域社会に貢献できる企業であり続けたいと考えています。 そのためには、信頼のおける誠実な企業であること(誠実)、常に新しいエンターテイメントを追い続けること(進化)、無駄のない経営で最大限のサービスを提供すること(効率)、この3つを経営姿勢の柱としています。
事業所 ○ アミューズメント事業
【東京都】 立川市/葛飾区/品川区/八王子市/墨田区
【神奈川】 横浜市港南区/座間市/平塚市
【埼玉県】 熊谷市/鴻巣市/上里町/入間市/坂戸市/深谷市/杉戸町/羽生市
【千葉県】 千葉市中央区/旭市/東金市/佐倉市/市川市
【群馬県】 沼田市/渋川市/安中市/館林市/高崎市/前橋市
      太田市/みどり市/伊勢崎市/富岡市/中之条町
【茨城県】 鹿嶋市/神栖市
【新潟県】 上越市
【長野県】 上田市
【宮城県】 仙台市
【兵庫県】 神戸市/姫路市
【福岡県】 福岡市/筑紫野市/糟屋郡粕屋町/飯塚市/中間市/北九州市
【長崎県】 長崎市/佐世保市/諫早市/大村市/西彼杵郡/松浦市
【大分県】 大分市
【熊本県】 宇城市
【宮崎県】 日向市/都城市/宮崎市/延岡市

○ フィットネス事業
【東京都】立川市/小金井市/足立区/板橋区
【埼玉県】さいたま市
【群馬県】高崎市/太田市/桐生市

〇 フェンシング事業
【東京都】 練馬区
【宮城県】 仙台市

〇 モータースポーツ事業
【静岡県】駿東郡小山町(御殿場工場)

○ フード事業
※ 各D'STATION 、Super D'STATION併設型

○ 温浴事業
【群馬県】 太田市(スパジアム24施設内)/桐生市

○ インターネットカフェ・カラオケ事業
【群馬県】 太田市

○ コインランドリー施設
【埼玉県】 鴻巣市
奨学金の返済支援制度 近年、大きな問題になってきている奨学金の返済。奨学金制度を利用する学生が増加する中、多くの利用者が就職後の返済に大きな生活的負担を感じている現実があります。NEXUSでも社内調査を実施し、対応策を検討した結果「学生時に奨学金制度を利用し、現在返済中の社員に対し返済支援のための奨学金返済分の一部を会社が支援する」ことを『奨学金返済支援制度』として導入。

NEXUSは「少しでも働く社員の負担を減らし、自分の将来設計に向けて充分に力を発揮できるよう、仕事に励んでもらいたい。」そのための取り組みの一つとして始めました。

■制度の概要
(1)対象期間は新卒入社後5年間
(2)支援金額の上限を180万円
(3)返済額相当額を月々に支援
スポーツ支援 私たちNEXUSが関わる全ての人たちに、
社会や地域との共存は、企業活動をしていく上で
重要かつ大切な活動の一つであると考えています。

■日本フェンシングの復興・発展を目指して
【 日本フェンシング協会スポンサー 】
NEXUSの創業メンバーは、大学フェンシング部のメンバーでした。
現在では、協会理事・国際審判・日本代表コーチと活躍し、日本フェンシング界発展のために、少しでも貢献が出来ればと考えています。

【 NEXUSフェンシングチーム創部 】
2009年4月、昨今の企業スポーツの相次ぐ廃部・縮小による選手の窮状に企業として貢献すべく、選手を社員雇用した上で世界レベルで活動しています。
2012年には、日本フェンシング界初となるフルーレ男子団体で『銀メダルを獲得!!』致しました。
2016年には、3名の選手が出場、1名の日本代表監督を輩出致しました。
2021年には、日本フェンシング界初となる男子エペ団体で『金メダルを獲得!!』し、日本中に感動を届けました。
関連会社 ・NEXUSホールディングス(株)(経営管理/不動産賃貸)
・(株)ステッチ(広告制作/企画/宣伝/販促)
・(株)カタウン(運輸/運送/土木/配線加工/清掃)
・(株)東京フェンシング商会(フェンシング備品/輸入/販売/修理)
主なお取引先銀行 三井住友銀行/みずほ銀行/りそな銀行/群馬銀行
沿革 NEXUSホームページより「沿革情報」をチェック!
情報はこちら↓
https://www.nexus-group.jp/company/

連絡先

NEXUS株式会社/人事部採用課
群馬県高崎市島野町212-1

お問い合わせは下記までお気軽に↓
■E-mail : saiyo@nexus-dstation.com
※企業様からの営業のメールはお断りしております。
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)