トヨタウッドユーホーム株式会社トヨタウッドユーホーム
業種 住宅
建設/建築設計/不動産
本社 栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

分譲開発部 土木G
浅野 壮也
【出身】仙台大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が安心、安全に暮らせるまちづくりをします!!
私は現在、分譲用地の造成許可申請や、造成工事現場の管理などを行う部署に所属しています。開発許可が必要になる造成工事では、道路、公園、下水、擁壁等の設計などを市役所と協議し、よりよいまちづくりの為に計画をします。造成工事現場の管理では、工程の管理や安全に配慮し作業を行っているかなどを確認しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
造成工事が無事完了したこと
初めての開発行為の現場が完了したことがとても印象に残っています。開発行為の現場でしたが、分割だけの造成工事でした。道路や公園といった構造物はありませんでしたが、市役所と協議し開発許可が下り、完了検査が無事に終わったときはとてもうれしかったです。もちろん現場の完成には、上司の方々のサポートや工事現場の作業員の方々の協力がありました。これからも、お客様に安全で安心して暮らせる街を造れるように頑張りたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 顧客至上主義というスローガンにひかれ入社を決めました
トヨタウッドユーホームは「顧客至上主義」というスローガンのもと、お客様に満足していただける商品の提供や、「生活総合産業」という市街地再開発、街づくりといった事業を追求する企業というとこに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 分譲用地の造成許可申請、工事現場管理などの業務(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始める際はまず幅広い職業を見ることをお勧めします。それと余裕をもって早い時期から就職活動を始めることも大切だと思います。自分のやりたい仕事もあると思いますが、一つに絞らず色々な企業説明会などに足を運び視野を広げてみて下さい。
実際に就職をすると起床時間や生活習慣が学生の頃とは変わってくると思うので徐々に自分自身の生活習慣を正していくことも心掛けてみて下さい。

トヨタウッドユーホーム株式会社の先輩社員

お客様の望みを形にしていく仕事です。

営業本部
細谷 敏広
日本工業大学 建築学科

「家づくりはビックイベント」

営業本部 本店営業部
福田 恭平

お客様の希望を形にする仕事

中井 裕人

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる