株式会社大成タイセイ

株式会社大成

商社/専門商社/卸売/資材/電気/設備/電設/住宅/建設/インフラ
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(事務機器・OA関連)/商社(建材・エクステリア)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

静岡営業所
S・K(26歳)
【出身】常葉大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業担当/静岡県中部エリア
SSセンターでの勉強を経て、現在は営業担当者として仕事をしています。担当している客先は先輩から引き継いだ42社です。全ての客先に対し週に一度は訪問し、仕事の話や世間話をしております。ルート営業がメインの為、決まった所に営業に行きますが、現場等の配達もあります。知らない土地にも行くことがありますが、マップ等活用しますので迷うこともありません。電設資材をメイン商材として扱っております。自分が扱える商品は基本同業他社でも扱えます。お客様に大成(=自分)を選んで頂く為の工夫や信頼関係を築き、自身の売上げを伸ばす為にできる事を考えて仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
+αの対応を
各客先には、メインの取引先とする電材商社が必ずあります。諸先輩方の頑張りのおかげで、大成をメインにして頂いている客先もありますが、そうでない客先から多く受注を頂いたり、信頼関係を構築し、大成をメインに変えて頂けた時はとてもやりがいを感じます。
私が担当し始めた時は売上ゼロだった客先があります。しかし今では売上を伸ばし大得意先になっています。同業他社でも販売している商材を、自社から購入して頂くことが商社の営業です。求められた事に対し迅速に対応し、+αの働きをすることでお客様から選んで頂ける様になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『電気のない世界・・・有り得ないでしょ』
企業研究の際に大成の会社ホームページを見て、代表挨拶にある『電気のない世界・・・有り得ないでしょ』と言う言葉に共感を得たのがきっかけでした。そこから電材商社についてインターネットや企業説明会で調べていく中で働いてみたいと考える様になりました。
入社を決めた理由は仕事内容が自身に向いていると考えていた事と、採用担当者とコミュニケーションが取りやすく、温かい社風の会社という第一印象を持っていたことが理由です。
 
これまでのキャリア 清水営業所・SS担当(約1年)→静岡営業所・営業担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社では、優しい上司や先輩やメーカー担当者様・お客様など、社内外問わず多数の人と関わる機会がある為、他人の良い所を取り入れ、自身の対応力を向上できる環境だと思います。
仕事を通じて、自分が成長できる会社であるかどうかの見極めは難しいかとは思いますが、そのような職場であれば、自ずと仕事のやりがいも増えていきます。

株式会社大成の先輩社員

富士・富士宮ブロック/営業担当

富士営業所
K・T
神奈川大学 経営学部

SSセンター担当者

富士営業所
M・M
静岡理工科大学 情報学部

静岡東部ブロック/営業担当

三島営業所
I・D
日本大学 国際関係学部

静岡東部ブロック/営業担当

三島営業所
S・D
神奈川大学 法学部

首都圏ブロック/営業担当

湘南営業所
K・M
日本大学 国際関係学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる