株式会社堀商店ホリショウテン
業種 その他専門店・小売
インターネット関連
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

店頭販売事業部
菊地 星冴(34歳)
【出身】北海学園大学  経営学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様と直に接する店頭接客と、自分の考えが反映できる仕入業務
店舗スタッフとして、お客様と接することが主な仕事です。個人様はもちろん、企業様やイベント関係の方々など様々なお客様がご来店され、様々なお話をさせて頂くことが多い業務です。中には「イベントをやりたいけど、どうやったらいいんだろう」、「こんな商品を探している」など、不安や要望を持った方々も多くいらっしゃいます。そのような方々に寄り添い、提案し一緒に解決していくことに一番のやりがいを感じます。
また、商品の仕入れも担当しています。景品、おもちゃ、文房具、雑貨など多岐にわたる商品分野で、世間の動向や、お客様の要望等を理解し、反映させていくことが大事だと考えています。自分が仕入れた商品をどう販売していくかを考えることが楽しいです。仕入れた商品をお客様にお買い求め頂いた時は単純にとても嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの"ありがとう"という言葉
仕事をしている上で一番うれしいことは、やはりお客様から"ありがとう"と言って頂けることです。
お客様のご要望や不安にしっかりと耳を傾け、考え、提案し、その提案がお客様に届き採用して頂ける。それによりお客様から"ありがとう"と言って頂ける。この"ありがとう"という言葉を聞くときが、がんばって良かったなと思える瞬間です。この言葉を聞くために仕事をしていると言っても過言ではありません!
これからも、"ありがとう"という言葉が聞けるように、日々努力し続けていこうと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名古屋が好きだから!!
元々私は北海道の出身で、当社に入社する前は北海道で働いていました。家庭の事情で名古屋に引っ越してきたのですが、仕事は一から探さなければならない状況でした。
転勤があると難しいと考え、転職サイトで"転勤なし"で調べていたところ当社がヒットし、入社するに至りました。
しっかりと名古屋に腰を据えて働けるということは、家庭持ちにはとてもありがたいことです。
一番の理由はそれですが、入社してみると、玩具・文具・雑貨などの商品がとても魅力的で、上司や仲間も、みんなとても魅力的なメンバーばかりなので、気づけば6年以上も働いています。これでも当社の中では一番キャリアが短いのですが。
本当に入社して良かったなと日々感じています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、スポーツ用品関係の会社に就職、店舗業務を3年間行う。その後、建設業資材会社の営業で1年間、公務員(市役所)で2年間働き、当社へ入社。
物流センター、WEB事業部を経て、現在店舗運営業務を担当。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身が大学生だった時の就職活動には、すごく後悔がありました。早めに内定を頂き、まだ色々な企業の採用試験中でしたが、就職活動をやめました。その時はそれで良かったのですが、後から考えると、あの時もっと色々な企業と話していれば良かったなと感じました。
皆さんには就職活動で後悔してほしくないので、納得いくまで取り組んで、自分自身に合った企業を見つけてほしいと思います。
それが堀商店であればすごく嬉しいです!

株式会社堀商店の先輩社員

にっぽんと子ども達を笑顔にするお手伝い

Web事業部
成瀬 昭則
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

お客様の先のお子様に笑顔を!

店頭販売事業部
高木 慶子
静岡文化芸術大学 デザイン学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

会社として初めての取組みでも、自分たちでやり方を調べてチャレンジ!

Web事業部 / 企画室
堀 新太郎
慶應義塾大学 商学部
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

お客様の役立つパートナー!

Web事業部
立松 勇太
愛知県立惟信高等学校 普通科
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる