丸善海陸運輸株式会社
マルゼンカイリクウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は1963年に創業し、九州から徐々にエリアを拡大することで、順調に業績を伸ばしてきました。積極的な多角経営とM&Aなど、新たな事業へのチャレンジが成長を牽引しています。1997年に現在の社名に改め、グループ各社とも緊密な連携を図りながらサービスの充実に努めています。お客さまのニーズに対応した質の高い物流サービスを提供することで、競争力を高めながら一歩先の未来を見据えた価値の創造を目指す企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

マルゼンがやらなきゃ、だれがやる!【新卒第4期生】

ITの急速な発達に伴い、私たちの物流業界においても大きな変革の時が訪れました。AIなど最新の技術に対しても、積極的に導入・活用することで未来へ向けて着実に進化を続け、これまでできなかったような細かなニーズにも的確に対応を進めています。さらに、次の世代を担う若手の育成には大々的に改革しており、入社してから一歩ずつ着実に成長できるよう研修制度や社内イベントを新設しました。また、勤務時間や給与体系などの社内体制を一歩ずつ確実に整備してきました。まだまだ規模拡大中の当社ではありますが、グループ全体として革新と挑戦を続けながら日本の物流に貢献していくことをめざし、取り組んでいます。

事業優位性

圧倒的な物流ネットワークと成長力に自信あり!

当社は、国内物流が急速に伸びてきていた1963年に創業しました。その後、国内道路網の整備に伴い、全国エリアへ運送地域を随時拡大しながら組織を強化し、順調に成長。さらに、物流センターなどの拠点構築から、関連する各種サービスを提供する事業会社の設立なども積極的におこなうことで、多角化を進めています。現在は、インターネットの発達に伴うBtoC関連物流の増加もあり、今後の成長も大きく期待できる状況です。激しさを増す物流業界の中で、グループの強力な連携と、培ってきたネットワーク・ノウハウを駆使して、圧倒的な成長力を発揮し、未来へ向けてさらなる飛躍を図ります。

事業・商品の特徴

66社のグループ企業とともに国内流通を担う重要な役割を果たす

丸善グループは、全部で66社の法人で成り立っています。グループ連結売上高は450億に上り、2,700人を超える社員が勤務。その中で当社は運送部門を担当しており、グループ内で中核となる業務を担っています。福岡県久留米市を拠点に、全国に展開したネットワークを活用した迅速な配送を実現。九州はもちろん、関西にも倉庫や物流センターを配置しており、自社で保管から配送まで一貫してカバーすることで、お客さまのニーズに的確に応えています。さらなる発展のため、DX推進システム導入や人材教育への投資を惜しみません!「型にとらわれたくない方」「挑戦したい方」「想像力が豊かな方」一緒に10年、20年先の未来をともにつくりませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)運送管理職
物流プランニング及び営業を行うことが主な業務になります。

(2)ドライバー職
荷物の積卸作業やトラックの運転が主な業務になります。

(3)倉庫作業職
倉庫内や現場先で、荷物の管理や入出庫作業を行うことが主な業務になります。

(4)物流事務職
受領書管理や、請求書を発行したりなど運送管理業務のサポートをする事務的な作業が中心になります。

会社データ

事業内容 ○一般貨物自動車運送業
○第一種貨物利用運送業
○倉庫業
設立 1963年10月
資本金 4,000万円
従業員数 130名(2023年12月現在)
売上高 27億7,000万円
代表者 代表取締役社長 古賀 大輔
事業所 ■本社
〒839-0824
福岡県久留米市善導寺町飯田829-1
■関西支店
兵庫県西宮市山口町下山口字西山1318-1
■本社倉庫
福岡県久留米市善導寺町飯田280-1
■甘木物流センター
福岡県朝倉市平塚字山ノ上985-1
■倉庫
国東倉庫・関西支店倉庫・関西物流センターA棟・関西物流センターB棟
ホームページ https://maruzen-group.jp/groups/88/
運送事業について 【お客様の大切なお荷物をまごころをこめて輸送】
生鮮食品から精密機械にいたるまで、私たちの暮らしになくてはならない品物を、日本全国に、安全、敏速、確実、丁寧をモットーにお届けしています。今後も多様化するニーズにお応えするため、常に価値ある物流を創造し、社会に貢献してまいります。
倉庫事業について 【運送を軸に全国展開する倉庫事業】
あらゆる物流ニーズに応えるため運送事業で培ったノウハウを武器に全国に倉庫を展開しています。お客様の生産、販売、物流戦略をサポートするための提案型営業と、正確で熟練された現場事務作業、基礎である運送事業による安定的な納品など、多岐にわたってニーズにお応えします。

連絡先

マルゼングループ協同組合
福岡県久留米市善導寺町飯田829-1
0942-47-5500/採用担当
掲載開始:2024/01/29

丸善海陸運輸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸善海陸運輸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)