株式会社トーコントーコン

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.61 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.74

社長・堀川が語る「目指す姿/求める人材」

時代に合わせた組織・働き方で、個々のパワーを最大化する。

初めまして。株式会社トーコン 代表取締役社長の堀川です。
2020年、私たちの生活は大きく変わりました。
この不確実な世の中は、ビジネスにおいても
当たり前を変える大きなきっかけとなりました。
当社も例外ではなく、緊急事態宣言直前の
2020年3月30日からフルリモートを開始。
慣れない在宅の環境下においても、
個人、チーム、全社で試行錯誤をしながら、
お客様の事業成長に向けて全力で営業活動を行いました。
その中で、これまで以上に社員約200名が
個々のパワーを発揮できる環境を築くため、
7階層あった組織を10月から3階層に変更し、
スーパーフレックス制も導入。
よりフラットかつ柔軟な組織体制としたことで、
一人ひとりの権限も裁量も大きくなり、
全社員の「当事者」としての意識はさらに高まっています。
組織や働き方を時代と共に柔軟に変化させながら、
この環境下においても社員の力で
お客様からの信頼を勝ち取ることができている点は、
当社の大きな強みです。

■社員一人ひとりが、今この瞬間を大切にできる会社でありたい。

私が大切にしている考えは
「一瞬一瞬、目の前のことを頑張っている自分であること」。
2002年に新卒で入社し、代表となった現在もこの考えは変わりません。
目の前のことに真摯に向き合いながら、
関わっている人たちと共に頑張っていくことが
未来に繋がり、自分自身の人生も豊かになる。
そう考えているからこそ、社員も今この瞬間を
大切に生きていける会社でありたいと常に考えています。
現在は代表を務めている私ですが、
もともと社長になりたいという
強い想いを持っていたわけではありません。
日々、目の前のことを愚直に取り組んできたことで、
その行動や結果が評価され社長というポジションに就きました。
当社は社歴・年齢に関わらず、
平等にキャリアアップできるフィールドがあるからこそ、
努力を積み重ね20代、30代で幹部になった社員もいます。
自分の考えを持って主体的に動き、成果を勝ち取る。
これが、当社の求める人材です。
新時代を一緒に切り拓き、
あなた自身の手でキャリアを築いていきましょう。

まずは自分たちが楽しみながら仕事をすること。「仕事はワクワク楽しく。」がトーコンの掲げる理念です。

ミッションを自分で決め、突き進む。社会から求められる人材に。

トーコンが大切にしているのは「成長」。成長のためには、
適切な目標設定を行うことが重要です。
コロナ禍においては、あえて年間の業績目標を設定していません。
日次、月次でどこまでやりきるか、その時々の状況や環境にあわせて
社員みんなが成長できる目標を掲げ、全社で一生懸命に取り組んでいます。
また、入社1年目から「トーコンを創るメンバーの一人」である意識をもって
活躍してもらうため、個人目標は自分で考えることを大切にしています。
「ここまで成長したい」「こんなことができるようになりたい」という想いを持ち、
行動に移せる人に対しては、周囲も応援し成長を支援しています。
私たちと一緒に目標に取り組むことを楽しみながら、成長していきませんか。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる