株式会社イトウ通信
イトウツウシン
2023

株式会社イトウ通信

運用・メンテナンス
業種
通信
インターネット関連/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は、名古屋市を中心に、東海地方で約30年にわたり、大手通信会社の電気通信工事業を担っています。
大手通信会社からの信頼と、これまで培ってきた高い専門性を武器に、各地の電話基地局内にて通信設備工事を通じて、通信回線等を繋ぎ・守り、日本中のインフラの一端を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「キモチ」が繋がる、安心を。

「通信サービス」のインフラ整備と聞いても、どんなことをしているのかというイメージをパッと思いつく人は、正直多くはないと思います。実は、日ごろから利用しているインターネットや電話は、スムーズに利用できるように「通信基地局」「電話局」で管理・運用されているのをご存知でしょうか。当社はそういった局の工事やメンテナンスを担うことで、通信サービスがいつも通り、いつも以上に、快適に使えるようサポートしているのです。SNSで最新の情報を手に入れられるのも、大事な人に想いを電話で伝えられるのも、こうした環境があるからこそ。これからも、あなたと誰かを繋ぐために、歩み続けます。

仕事内容

世の中のインフラを縁の下から支える通信工事エンジニア

4週間ほどかけて機器を全部新しくする大掛かりな工事から、回線を数本増やすだけで、数時間のうちに終わる簡単なものまで、様々ですが基本的には、すべて屋内の作業です。お取引先や仕事の依頼も増え、順調に業績を伸ばしています。どんどん進む通信サービスの世界では、日々新しい技術が開発され、それにともなって通信回線の新設やメンテナンス、古い回線の撤去などの依頼が増えてきました。さらに、現在は名古屋のほか、岐阜や静岡の仕事が増え、スタッフの業務量も増加の一途をたどっています。NTT様、ソフトバンク様、KDDI様、CTC様…(順不同)おかげさまで様々なキャリアの仕事を任されています。

社風・風土

ベテラン社員が、あなたの成長を支えます。

入社後はしっかり、先輩・上司がサポートします。人にもよりますが、すべての作業をひとりでできるようになるには、おおよそ3年以上かかります。入社後は座学でマニュアルの読み方や専門用語、記号の意味からじっくり教えますので、1つずつ覚えていきましょう。実際の現場では先輩と一緒に回り、「ケーブルとって」「その端子を押さえてて」などの指示で作業のサポートをしながら、仕事を覚えていきましょう。20代~60代と幅広い年齢層のメンバーが在籍中しており、未経験からスタートしたメンバーも活躍してます。祝日・GWなどもお休みも取れますし、賞与・残業手当も支給。会社を支える社員を大事にする風土です。

会社データ

事業内容 ◆電気通信工事業
大手通信会社等の基地局内にて、通信回線などの保守・メンテナンスなど、情報化社会の基盤となる工事を行っています。愛知県を中心とした東海地区から様々な方面まで工事のご依頼を頂き、業務量は非常に安定しております。
設立 2008年4月
資本金 200万円
従業員数 20名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 伊藤 大悟
事業所 【本社】
愛知県名古屋市名東区香南2-202

【事務所】
岐阜県岐阜市、愛知県名古屋市港区、静岡県静岡市葵区
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)