株式会社花見台自動車
ハナミダイジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社花見台自動車

製造業(特殊車両)
  • 正社員
業種
輸送機器
自動車/専門店(自動車関連)/その他製造
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

★是非会社見学へ来てください★働く車を作って売る企業です!
当社はスライド式積載車両「セフテーローダ」の製造・販売を主に手がけています。
「車を運ぶことができる車」を開発し、自動車に特殊部品や装置を取り付ける架装メーカーとして成長を続けてきました。
品質の高さが評価され、大手自動車メーカーとも取引を実現。
自社で企画から製造・販売まで行える体制を強みに、新たな製品開発にも積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界初、スライド式積載車両を開発!物流の常識を変えた当社です

世界に先駆けて、スライド式積載車両セフテーローダを開発した当社。現在も国内トップクラスのシェアを誇ります。セフテーローダが誕生したのは1972年。納車の際にどうしても人手が2人必要になる点を改善しようと考え、その発想から生まれたのが1人で積み下ろし可能なスライド式荷台です。製品の利便性が多くの人々に評価され、注文が増加。1985年にモーターショーに出展したことで各方面からも注目を集め、今では国内大手自動車メーカー各社や海外との取引も実現しています。

技術力・開発力

品質の高さが評価され、海外でも注目を集める当社の製品!

私たちはセフテーローダのパイオニアとして、高い商品企画力と技術力があることを強みとしています。本格的な製造を開始した1974年以降、お客様ごとの要望を細かくヒアリングし、求められる製品を試行錯誤して作り上げてきました。自社で企画から製造・販売まで手がけ、技術・ノウハウを社内に蓄積してきたことで、品質の高い製品を提供できる企業へと成長していったのです。安全で操作性・耐久性に優れ、車両・重機・建設機械・農業機械の輸送を合理化させる当社の製品。最近ではアジアを始めとした海外でも需要が高まっています。より多様化しているお客様の声に応えていけるよう、全社一丸となって新時代の商用車の開発に取り組んでいきます。

仕事内容

オーダーメイド製品を手がけ、モノづくりの醍醐味を味わえる!

当社の仕事の特徴は、モノづくりの醍醐味を味わえる点にあります。お客様の要望に合わせて設計を行い、オーダーメイドの製品を提供していることから、完成品は毎回少し違ったものになるのです。お客様がセフテーローダをどのように使うのかを思い描きながら、最適なデザインを生み出すのが設計・開発職の腕の見せ所です。また、当社は2017年に新たな機構のスライドボディについて特許を取得しました。このように新たな技術・製品の開発についても積極的に取り組んでいるため、「自分の技術力を高めたい」という想いもカタチにしていける環境です。社員一人ひとりの意欲に応じて、様々な業務を任せているため、やりがいは十分にあると思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■設計・開発職
自動車輸送機器などの設計および開発業務をお任せします。当社の製品は、一つ一つがオーダーメイドのモノづくり。お客様が運ぶものに合わせて、セフテーローダの最適な角度や仕様をカタチにしていただきます。

■営業職
自動車輸送機器に関わるトラックを販売する会社への、製品の提案・販売をお任せします。

■事務職
総務・経理・生産管理など、事業運営における各種事務業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ・特殊車両(セフテ-ローダ・セフテーローダダンプ・スライドトレーラー他)の製造販売
設立 1965年4月
資本金 2,800万円
従業員数 103名(2021年1月現在)
売上高 20億1,200万円(2020年9月実績)
代表者 代表取締役 能條 健二
事業所 本社/福島県いわき市好間工業団地23-1
横浜支社/神奈川県横浜市金沢区福浦1-3-17
主な取引先 いすゞ自動車株式会社・日野自動車株式会社・トヨタ自動車株式会社・日産自動車株式会社・株式会社クボタ・総務省消防庁・防衛省自衛隊・JAF日本自動車連盟・米国(佐世保基地・横須賀基地)など
沿革 1965年 横浜市にて有限会社花見台自動車を設立。従業員5名、自動車修理鈑金業を開始する
1972年 自動車修理業の業務改善のため、荷台スライド式ボディ「セフテーローダ」を開発。納車引取において運転者一人での業務を可能とした
1983年 金沢工業団地へ移転(現・横浜支社)。記念事業の一環として10トンダンプシャシへセフテーローダ架装と10トン4軸低床車へのヒップリフターを開発し発表
1989年 福島県いわき市に主力工場を設立。従業員75名となる。
2017年 経済産業省から「地域未来牽引企業」として選定
ホームページ https://hanamidai.recruitment-info.jp

連絡先

株式会社花見台自動車
〒970-1144
福島県いわき市好間工業団地23-1
採用担当:吉原(よしはら)・能條(のうじょう)
TEL:0246-36-7211(受付時間:平日8時~17時)
MAIL:m.nojo@hanamidai.co.jp(能條)
掲載開始:2022/01/31

株式会社花見台自動車に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社花見台自動車に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)