カクゴ株式会社
カクゴ
2023

カクゴ株式会社

コンサルティング/生産支援・改善/建設/土木/不動産
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
建設/不動産/建築設計/各種ビジネスサービス
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

2020年6月1日弊社は不動産建設コンサルティング会社から【製造業企業の総合問題解決ファーム】へと生まれ変わりました!
「不動産・建設」という枠にとらわれず、企業理念にある「お客様から認められ強く必要とされ続ける企業」を実現する為、製造業企業様へ入り込み経営問題や課題を本質的に解決する会社”KAKUGO”です。


当社の魅力はここ!!

仕事内容

【総合問題解決ファーム】KAKUGOはどのように実現するの?

どのように問題解決していくかをご説明させていただきます。弊社の変化のプロセスとして、【3かく運動】というものがあります。まずは理想やありたい姿を”描く”。次に、現状を把握して理想とのギャップ=問題を明確化して、問題をどのように解決するか”計画”をたてます。最後に実現計画を行動目標に”書いて”落とし込み、達成し続けます。この3つのステップを繰り返し、実現するまでやり抜くことがKAKUGOのプロセスです。

戦略・ビジョン

【総合問題解決ファーム】KAKUGOとしての覚悟

【望む未来を望む、勇気を。】という言葉が、KAKUGO のスローガンになります。弊社は望む未来に向かい会社を変化させてきました。その変化のプロセスや変化のための一歩踏み出す勇気を、KAKUGOという会社から社会全体に広めて、誰もが望む未来を望む勇気を持てる社会になることを目標としています。

戦略・ビジョン

【総合問題解決ファーム】なぜKAKUGO?

私たちがKAKUGOという名前に行き着いた理由として、お客様の望む未来をともに描き、どれだけ大変なことがあっても、ともに火の粉を浴びながらでも、実現したいという強い想い・覚悟を持つ会社になりたい、という想いがあり、この名前になりました。冗談のように聞こえるかとは想いますが、KAKUGOという名前が私たちのアイデンティティの塊なんです。

会社データ

■□事業内容□■ お客様の永続発展があってこそ私たちカクゴの永続発展があり、社員の生涯幸福がある、という理念のもと、製造業企業の経営に関する問題課題を発見し本質的に解決する『総合問題解決ファーム』へ生まれ変わりました。

お客様のありたい姿を描き、経営数値の改善という視点でのご提案から、経営改善につながる、生産改善や保全支援など、提供するソリューションサービスは様々です。

今後は、DX支援や人財育成支援など、お客様の経営課題解決につながる新たな事業分野にもチャレンジしていきます。
■□充実した研修制度□■ ―― 継続的な研修で本当の問題解決力とビジネス能力を育成 ――

入社後、基本的な研修やオリエンテーションを実施するだけでなく
継続的に社員育成のための研修を実施しているのがカクゴの特徴。


先輩社員のOJTはもちろんのこと、
毎日先輩社員が対話の時間を取り、ランクアップノート(自分の目標達成のための道筋を具体的
に落としたもの)を用いて新入社員をサポート。

だからこそ、困ったことを直ぐに相談できたり、日々の仕事に追われるだけではなく、
自分が目指すべきものに近づくということと、仕事を結びつけて取り組むことが可能となる。


全社員へ向けては、毎月1回集合研修を実施。
年間目標を常に意識し、月間、週間へと落としこみ、
目標達成へのプロセスを具体的にプランニングできる研修。


ビジネスマンとして本当に必要な問題解決能力を磨くことが可能!


―― 資格取得者多数!――

当社はスキルアップのために資格取得へ励む社員も多数。

資格取得のための補助も充実しており、
資格によっては講座の受講費も補助するなど、社員が挑戦しやすいような制度を整備。


―― 仲間とミッションを共有し、団結することで企業も成長 ――

我が社のミッション(使命)を果たす為、
全員で<社是>を守り<経営理念>を実践するため研修を実施。

仲間と同じ想い・考え・方向を向いて働けることが
企業の成長には欠かせない重要な要素。

だからこそ、自分たちが大切にしたい価値観を
研修を通して共有しています。
■□設立□■ 昭和45年1月
創業:昭和33年4月

【創業から60年】
地域に根付き、信頼をいただきながら事業を続けてきた。
会社の歴史を守り、大切にすると同時に
革新的な変化を遂げられる企業を目指します。
■□資本金□■ 3000万円
■□従業員数□■ 34名(2021年6月現在)
■□代表者□■ 代表取締役社長 神谷義昌

新たなビジネスモデルの構築から独自の社員教育の仕組みまで、
これまでにはない、新しい視点で事業を展開。

直接社員育成に携わるだけでなく、
プロジェクトのアドバイザー役、指示出しにも参加。

ボトムアップでの組織改革を望み、
一人でも多くの部門経営者を育てることを目指しています。

何よりも大切なのは社員であるという想いのもと、
人財育成には力を惜しみません。
■□事業所□■ 〒444-1335 愛知県高浜市芳川町1-3-11
■□関連会社□■ 株式会社ケアマネージメント
神建エンジニアリング株式会社
■□登録番号□■ 特定建設業〈県知事許可(特-19)第9243号〉
一般建設業〈県知事許可(般-19)第9243号〉
宅地建物取引業者免許(愛知県知事(1)第21103号)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)