株式会社メガチップスメガチップス

株式会社メガチップス

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 半導体・電子部品・その他
ゲーム・アミューズメント機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

人事統括部
T.Y.
【出身】文学部・国文学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 給与計算や社会保険関連の手続き全般をメインに行っています。
給与や社会保険業務を行っていると色々な社員とのやりとりがあるので、社内で顔が広くなるのと同時に、様々な考え方の人と接するので新しい気付きなどもあるのが面白味の一つだと感じています。
また、業務をBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)化する事になった際には、給与に関わる全ての業務を洗い出して社外の担当者と打合せを重ね環境構築を行うなど、社内外問わずコミュニケーションを図りながら仕事をする機会もあり、様々な経験が出来るのでとても面白いです。
業務が落ち着いてきたので、今後は人事内の別の仕事にもチャレンジしていくのですが、新しい事を学んで仕事の幅を広げることが出来るので今からとても楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝された時
給与関係は勿論、保険関係の手続きなどでも社内の方々とやり取りがあるのですが、やはり「ありがとう」と仰っていただけた時にはとても嬉しいですし、仕事にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境(仲間・組織風土)が魅力的だった
事務職を希望していたので、自分が直接製品を開発する訳ではなくとも、自分にとって全くの無関係というよりも身近な製品に関わりのある会社で働きたいと考えていたところ、メガチップスでは私が好きだったゲームソフトの中に入っている主要部品を作っている会社だということを知り興味を持ちました。
会社説明会で聞いた、「挑戦しなければ失敗する事は無いが、代わりに成功する確率も0%しかない、挑戦した結果から学べる事も何もない。建設的な失敗は許容する。」というベンチャー気質の溢れるチャレンジ精神を大切にしている社風と、人事の方の対応や職場の雰囲気を知り、メガチップスの一員として色んな事に挑戦しながら経験を積みたい、働きたいと益々強く思うようになり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2007年新卒入社→人事(6年間)→生産管理(2年間)→営業事務(3年間)→人事(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビでCMが流れたり、誰もが知っている有名企業にどうしても目が向くと思います。でも、日本にも世界にも何百何千という多くの企業と、沢山の種類の仕事があります。
新しい発見や出会いに繋がると思いますので、少しでも興味のある企業や職種があれば、将来の可能性を自分から狭めずに、説明会に参加したり応募するなどしてみることをお勧めします。

株式会社メガチップスの先輩社員

世の中に新しい価値を!(新製品の企画立案・マーケティング)

ASSP事業本部
M.Y.
理学研究科・数物系専攻
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

ゲーム機向けLSI(ゲームソフトウェア格納用メモリ)の開発

ASIC事業本部
H.Y.
工学部・自動化制御学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

自社製品の量産テストプログラム立ち上げ

LSI設計本部
I.M
工学部・ナノサイエンス学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

LSI開発のプロジェクトマネジメント

ASIC事業本部
H.D.
数理学研究科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

ゲーム機向けのメモリコントローラの開発をしています

ASIC事業本部
H.Y.
情報理工学部・情報システム科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

LSIアナログレイアウト設計

ASSP事業本部
Y.H
生活学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる