トライシステム株式会社トライシステム
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

匿名
【出身】法政大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学生と転職希望者の運命を左右する仕事。
なんて言ったら、ちょっと大げさかもしれませんが(笑)
でも実際に、従業員の提出書類の確認や出勤管理といった総務業務の他、
会社説明会用の資料作成や当日の司会進行といった
新卒・中途の人事も担当しています。
説明会や面接ではたくさんの人に会えるので、毎日刺激でイッパイです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私色全開の会社説明会。
去年初めて会社説明会の運営を任された時は、正直ちょっと焦りましたね。
というのも、私自身会社説明会というものに行ったことがなかったので。
でも漠然と、「自分自身が行きたいと思える説明会にしたい」とは考えていました。
ウチの良さをどうアピールするか。
どうしたら学生さんに楽しんでもらえるか、等々。
自分なりにアイデアを出し始めたら、これが意外に面白い!
資料を作っている時なんかウキウキでしたから(笑)。
「内定承諾書が戻ってこなかったらどうしよう…」
なんても心配していたけど、最終的にその年は3名がウチに入社を決めてくれました。
大変なことも多かったけど、最後まで私の自由にやらせてくれた会社に感謝です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験者・初心者には難しそう、というイメージを変えてくれた会社。
SEとPGの違いなんて、面接前に調べて当然のこと。
そんな質問をしても、嫌な顔一つせず答えてくれました。
だからという訳ではありませんが、
未経験の私にも丁寧に教えてくれるんじゃないかなって、安心しました。
実際に話をしてくれた先輩たちも、みんな優しい人ばかりだったので。
だからあなたも「何の知識もないから」なんて思わずに、まずは説明会にお越し下さい!
 
これまでのキャリア 医療事務1年(前職)→PG6年→産休育休1年→PG1年→産休・育休1年→総務(現職・10年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は「お金を稼ぐ場」というだけではありません。
毎日そこで働くわけですから、人との関わりも大切なことだと思うんです。
無理をせずに素の自分で居れる。
そんな会社と出会えたら、ベストですね!
これからじっくりといろいろな会社をまわりながら、
あなたらしくいれる場所を探してみて下さい。

トライシステム株式会社の先輩社員

企業様の社員情報管理システムに携わっております。

ソフトウェア事業本部 システム第1課
一木
東京経済大学 現代法学部

企業の社内データ管理システムに携わっています。

ソフトウェア開発部第1課
高木 敦将
日本工学院専門学校 ゲームクリエイター科

お客様の期待を超えるやりがい。

システム事業本部 ソフトウェア開発部第1課
日野
武蔵工業大学(旧名)⇒東京都市大学(現在) 工学部 経営工学科

日々成長を実感できる仕事。

システム事業本部 ソフトウェア開発部第1課
津谷
青森中央学院大学 経営法学部 経営法学科

全くの未経験から1年経ち少しずつ仕事の理解を深めています。

市來 万里枝
明治大学 文学部文学科

保険システムのユーザー側WEBページシステムの作成

杉山 諒太
専修大学 文学部哲学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる