株式会社近宣
キンセン
2023

株式会社近宣

広告/交通広告/新聞広告/マスコミ/グローバル
業種
広告
出版
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

1948年に創業、2022年に74周年を迎える広告会社です。
北海道から九州まで全国に25事業所で交通広告・屋外広告に強みを持ち、全国のJR、公営交通(地下鉄等)私鉄、空港ターミナルなどの交通機関の多くの広告媒体を取扱い、広告主の多様なニーズに応じた広告展開を可能にしています。
同時に、常に交通機関、媒体各社へ新たな企画・商品の提案をし、近年では我社オリジナルの媒体・商品の開発を続けております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自分で考え、自分で決めて、元気に明るく第一歩!!

我社の方針は「自由平等・機会均等・実力主義・権限の委譲・公開の原則・誠実な人間味」      法令を遵守し、情報開示と企業倫理の確立が企業の大きな責任と考えます。全社員は、個々の持つ個性を生かし、機動力・創造性・先見性・発想力を生かした活動を心がけて、お客様への対応をします。常に広告主の担当者や責任者の皆様と礼儀、礼節を忘れないで誠意をもって向合います。若い社員には中長期の経営計画委員会等への参加を求め、企業経営への機会や参画を積極的に進めます。社員全員が情熱とやる気とわくわく感をいつも持てる企業風土・企業文化を構築していきます。当社の最も重要な資産は社員です。社員全員が当社のエンジンです。

事業・商品の特徴

多種多様の企画・メディアを創造します。

交通広告は交通機関利用者の動線や視線に沿った広告メディアとして、生活動線の中心にあると評価され、生活様式の多様化が進むなかで、重要性の増す広告媒体として位置づけられております。駅メディア・車両メディアに代表される広告媒体には、強制視認性と反復性という大きな特徴があり、リーセンシー効果が期待出来、その到達性、接触回数の多いメディアとしても評価されております。北海道から九州までの鉄道や地下鉄、空港ターミナル、フェリーターミナル、地域に根差した私鉄・バス会社の媒体各社とともに新たな技術、ソフトも取り入れた当社独自の広告媒体・商品開発を進めます。

仕事内容

常に誠意をもってお客様に接しましょう。

交通広告には、一般的な車輌メディアの中吊・窓上ポスター、ステッカー、映像、車両ラッピングと駅メディアのサインボード、駅ポスター、デジタルサイネージ、バナー、イベントスペースにおける展示・催事など多彩な媒体があり、そのメディアを選択して広告主に媒体と企画を提案します。広告主の企業・商品・告知などの広告内容と費用に合わせ、地域の選択等と、戦略的なメディアプランを作成し、提案します。あなたの発想力、想像力、行動力とアイデアを最大限活用しましょう。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 弊社採用活動にあたり、新型コロナウィルス感染症に関する情報収集に努め、最善の準備を進めます。
学生のみなさんに安心して参加いただけるよう、対面開催時には人数を適切に定め、アルコール消毒液の設置、備品の随時消毒実施、定期的な換気等の対策を行います。
学生のみなさんにおかれましては、基本的な感染症対策を行い体調管理にご留意ください。
【事業内容】 交通広告、屋外広告、新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、SPその他広告に関する企画・制作
【設   立】 昭和23年9月24日
(創業73年)
【資 本 金】 5,000万円
【従業員数】 125名
(2021年4月1日現在)
【売 上 高】 80億5749万円
(2021年1月期)
【代 表 者】 代表取締役社長 清水 勇宏
【本  社】 〒530-0047
大阪市北区西天満6-2-17
近宣ビル
【事 業 所】(支社) <札幌支社>
〒060-0042
札幌市中央区大通西6-2-6
大樹生命札幌大通ビル

<仙台支社>
〒980-0014
仙台市青葉区本町2-1-1
安藤本町ビル

<東京支社>
〒108-0073
東京都港区三田3-1-7
三田東宝ビル 

<名古屋支社>
〒450-0003
名古屋市中村区名駅南1-19-13
AEビル

<京都支社>
〒600-8177
京都市下京区烏丸通四条下ル東側
第5長谷ビル

<大阪支社>
〒530-0047
大阪市北区西天満6-2-17
近宣ビル

<九州支社>
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-2-8
住友生命博多ビル
【事 業 所】(支店・営業所) 旭川・青森・秋田・盛岡・山形・新潟・長野・水戸
高崎・横浜・金沢・神戸・鳥取・四国・岡山
広島・熊本
【媒  体】 〇JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本
JR四国・JR九州
〇公営交通(地下鉄9都市10社)
〇私鉄各社、自治体
〇空港ビルターミナル
〇第三セクター鉄道各社
〇交通ターミナル各社
〇新聞・テレビ・ラジオ・雑誌各社
【当社の強み】 全国25の事業拠点のネットワークが、全国のJR、公営交通(地下鉄等)、私鉄、空港ターミナルをはじめとする交通機関及びその媒体社の広告を取扱っており、その取扱いにおいては各エリアとも上位の実績を誇っています。
そのことにより取引先・広告主に対して常に新しいメディアプラン・企画制作等の提案を行う事が出来ます。
また、媒体各社に対しても常に新たな広告媒体の開発の企画提案を行っております。
そして近年は独自でデジタルサイネージ媒体の設置を行っており、他社が真似できないようなオンリーワンの企画を提案をしています。
【当社の営業職】 お客様に対して交通広告媒体を核とした広告の企画提案をします。
25事業所のネットワークを通じ、全国の新媒体も素早くお客様に提供することが可能です。
そして、お客様のご要望により交通媒体以外のあらゆるメディアの媒体(マス媒体含む)も立案し、提案することで様々なニーズにお応えします。
また、各媒体社への新しい広告媒体設置の交渉や、我社独自の新しい広告媒体を開発していくことも行います。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)