株式会社ケイ・システムケイ・システム
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/建築設計/メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部 技術サービス課 主任
日向 彬(29歳)
【出身】聖学院大学  政治経済学部 政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テナントビルの制御
目立たない仕事ですが、大きなテナントビルの制御をやっているので、
それなりにお客様から評価していただくとやりがいにつながります。
新築の現場だと、改めてそのビルがきちんと建っているのをみると、
自分が手がけたビルだ、と自信が沸いてくるものです。

6年たって現場を任せてもらえているので、上司あてではなく自分あてに電話がくると、
少しは認めてもえらえていることを実感します。
現場責任者として、もっと多くの現場を持って、上司を楽にしてあげたいです。
また、電気工事士、ボイラーの資格を持っていますが、今後複数の資格を得たいです。

後輩育成の上で心がけているのは、特殊な仕事でもわかりやすく伝えることです。
時間に追われている仕事ではないので、身近なものに例えて説明するよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ビルの問題解決でお客様と仲良くなれた
お客様と点検内容の報告会で、お客様が困っていたことに対して、
制御がうまくいっていない原因、課題の発見、解決ができて、お客様とも仲良くなれたことです。

体も頭も使うハードな仕事ですが、全体的な制御がわかって課題が解決できると、
成長を実感すると同時に、仕事に一層の面白みを感じますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福島さん(代表取締役)の人柄に惹かれた
祖父が電気の仕事をしていて、もともと興味を持っていました。
たまたま説明会に参加した時、福島さん(取締役:当時)の人柄が印象的で、決定しました。

他のひとにおすすめするポイントとしては、社員が多くないので、ゴルフやったり、
飲みに行ったり、仕事以外でも仲良くなれるところでしょうか。会社全体の雰囲気がいいです。
 
これまでのキャリア 平成19年にケイ・システムに入社。
平成29年に主任に昇格。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きな業界なら、きっとあなたの熱意が伝わります。
まずは自分を興味を持てる仕事や業界を探してみてください。

株式会社ケイ・システムの先輩社員

【設計士 ⇔ 自分 ⇔ 職人】 ←こんなポジションです。

工事部 工事課 係長
楡井 正亮
東京電子専門学校 電子工学科

制御システムの保守、メンテナンス

技術部 技術サービス部 主任
青山
専修大学 商学部 会計学科

自動制御機器のメンテナンス

技術部 技術サービス部
三輪 明広
亜細亜大学 国際関係学部

メンテナンス業務を主に担当しています。

メンテナンス部
松下
國學院大學 経済学部

決まったお客さまへのメンテナンス業務を行っています。

技術部
三澤 捷弘
東京電機大学 理工学部

施工管理の仕事をしています。

東京管理部
神尾 貴啓
千葉工業大学 工学部 機械科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる