株式会社ケイ・システムケイ・システム
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/建築設計/メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部 技術サービス部
三輪 明広
【出身】亜細亜大学 国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動制御機器のメンテナンス
入社2年目で、後輩に仕事の流れを教えながら自分は、
先輩から新たな業務を引き継いでいきます。

一昨年の新卒と同期ですが、私は中途入社なので6歳も離れています。
ですから、なるべく早く技術・知識を身に着けられるようにしたいです。

また、この業界は、5~6年やらないと一人前になれないもの。
ケイシステムでは年次に応じた教育プログラムも組まれています。
定期的に研修もありますから、学んで成長できる環境です。

残業はそんなにありません。土日祝休みなので、家族との時間も十分にとれます。
資格の勉強も十分にできますし、一方でライブを見に行ったり、
仕事とプライベートを両立できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
真剣に向き合ってくれる先輩がいること
もともと資格を取って、技術をつけることが私の目標でした。
入社時、不安も多い中で、キャリアアップや資格取得について
真摯に説明してもらえたことは強く印象に残っています。
例えば、電気工事士の資格は先輩が実技の内容まで詳しく教えてくれたので安心できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文系出身でも資格を取って活躍できる会社だから
前職も施設管理に関わる仕事ではあったものの、契約社員でした。
本格的に設備の知識、技術を身に着けたかったので転職を決めました。

ここに決めたのは、文系でも入社したあとで資格をとれるからです。
先輩も文系だし、面接の時心配することはない、と言われ自分でも大丈夫かと思い決めました。
電気工事士、ボイラー技士、冷凍機械など、たくさんの資格をとっていけます。
1年に1つでも2つでもとっていけるし、会社からバックアップをしてもらえるよ、
と入社時に言われました。

担当の方がきちんと自分の目を見て説得してくれたのが嬉しかったですし、
会社を信頼できたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 平成24年にビルメンテナンス、公共の温水プールの管理
平成27年にケイ・システムに入社

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

待遇や環境ももちろん大事ですが、会社として信頼できることが一番です。
いろいろな会社を見て、「ここだ!」と思えるところを見つけてください。

株式会社ケイ・システムの先輩社員

【設計士 ⇔ 自分 ⇔ 職人】 ←こんなポジションです。

工事部 工事課 係長
楡井 正亮
東京電子専門学校 電子工学科

制御システムの保守、メンテナンス

技術部 技術サービス部 主任
青山
専修大学 商学部 会計学科

テナントビルの制御

技術部 技術サービス課 主任
日向 彬
聖学院大学 政治経済学部 政治経済学科

メンテナンス業務を主に担当しています。

メンテナンス部
松下
國學院大學 経済学部

決まったお客さまへのメンテナンス業務を行っています。

技術部
三澤 捷弘
東京電機大学 理工学部

施工管理の仕事をしています。

東京管理部
神尾 貴啓
千葉工業大学 工学部 機械科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる