兼六ホーム株式会社ケンロクホーム

兼六ホーム株式会社

兼六グループ(総合ディベロッパー)/住宅・不動産・分譲
業種 住宅
不動産/建築設計/建設/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
H.O(27歳)
【出身】東京都市大学  環境情報学部環境情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分譲住宅の営業
入社1年目になります。現在は営業職として、分譲住宅の営業をしています。担当顧客は120~130件ほどで、土日は主に当社の分譲地で待機しており、モデルハウスにいらっしゃったお客様へのご案内および接客業務を行っており、、平日は新規の分譲地の調査業務や、土日に受けたお問い合わせへの回答、お客様に見積もりなどの資料をお届けに訪問活動等を行っています。
新規の分譲地の調査の際は、周辺にどんな店があるか確認したり、ストップウォッチや距離測定器を手に歩くこともあります。
まだ新人なので、基本的に現場での待機、接客業務は1人で行っていますが、お客さまへのご案内等は上司にも同行をしていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から契約を頂けた時!
人生の中でもとても大きな買い物である「家」の購入についてまかせていただけたことで、お客様の信頼を得たと実感出来た瞬間に嬉しさを感じます。
お客様の信頼を得るため、より詳細な資料をご用意したり、周囲環境についてのご質問も、どのようなものでも答えらるように事前調査業務を徹底することは自分でも心がけています。
また、当社自身の強みでもあるのですが、自社一貫体制のため、直販としてより詳細な資料をお客様にご用意することができる点は営業としてもありがたいですね。
社内の風通しもよいので、何かあれば建設や施工の担当に直接相談ができることでスピード感と正確性をもって対応できる点も営業として助かっています。
社内とも協力しながら、今の目標は年間15棟の売上げを達成したいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「建売り」ではなく、お客様のご要望に沿った「売建て」提案ができる!
就職活動開始時から、志望業種を不動産に絞って活動していました。
大学の研究室で住環境について勉強していたので、不動産や家に関わる仕事をしたいと思ったことが大きな理由です。
更に、当時飲食店でアルバイトをしており、フロアでの接客業務に楽しさを感じていたので、顧客接点のある仕事として営業職を志望していました。
当社はリクナビの検索で知りました。「売り建て」という、分譲住宅でただ建てるだけでなく、お客様と一緒に家を造っていけるスタイルにとても魅力を感じ、興味を持ちました。
また、説明会で「クレームが少ない企業1番を目指す」と担当者の方がおっしゃっていたのも印象的でしたね。
自社の強みも弱みも伝えてくださった上で、弱点から1番になうというメッセージが好印象でした。
 
これまでのキャリア 営業部一課(1年目~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は短期集中型で就職活動を行いました。
譲れないポイントは妥協せず、スピード感をもって行うと充実した就職活動になると思います。

兼六ホーム株式会社の先輩社員

納得して家を購入していただくお手伝い

営業部
T

人生で一回かもしれない大きな買い物に携われる仕事

営業部
M.S
昭和女子大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる