兼六ホーム株式会社ケンロクホーム

兼六ホーム株式会社

兼六グループ(総合ディベロッパー)/住宅・不動産・分譲
業種 住宅
不動産/建築設計/建設/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
T(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 納得して家を購入していただくお手伝い
兼六の分譲住宅はさら地から始まります。間取りも外装も屋根も内装もお客様のお好みと合わせて自由なスタイルを造っていただけます。ローンのご相談にのったりご予算とお客様のご要望のどちらもお客様には納得していただくまでお付き合いをします。いつもお客様にとっての一番の家を買っていただきたいと思って仕事をしています。お客様の呼吸に合わせて、また今何を思っているか常に考えながらお話し、納得して決断できるお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
引き渡しの時の感謝の言葉、毎度自分の成長を感じられます。
何と言っても引き渡しの際のお礼の言葉はうれしいです。純粋にお礼を言われてうれしい、ということもありますが、家の引き渡しのたび自分自身が少しづつ成長している、と感じています。まだ2年目ですが、お客様への会話も少しづつ幅が広くなってきました。自分より年輩でさまざま職業のお客様と接することができるので、営業として人としてさまざまな知識がついて対応できるようになったと思います。これからもどんどんいろいろなことを吸収していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の商品力と安定感
「人と関わる仕事」で探し始め、不動産の営業にたどりつきました。他社も受けていましたが、他社にはない「想造邸宅」という商品に魅力を感じました。お客様のご要望によってさまざまな仕様に変更できるこの商品は、自分の介入する価値も高い営業なのでは、と感じ入社を決めました。
また、会社としても企業体質がしっかりしていて歴史のあるところが魅力です。リーマンショックのころに就活をしていたので「潰れない会社」という点も重視していました。
 
これまでのキャリア 研修1か月→営業部
既に200人以上のお客様を担当させていただいています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

兼六ならやる気がある人大歓迎です!!
「どんどん成長したい!」、「仕事デキル男になりたい!」と思う人ならばぜひお待ちしています。
そのやる気を買ってくれる企業が必ずあると思います。
先入観にとらわれず、アクティブに動いてみることが大事。
ご縁がある、と感じたらその直感も大切にして良いと思います。

兼六ホーム株式会社の先輩社員

人生で一回かもしれない大きな買い物に携われる仕事

営業部
M.S
昭和女子大学

分譲住宅の営業

営業部
H.O
東京都市大学 環境情報学部環境情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる