株式会社アガトスアガトス

株式会社アガトス

◆学習塾「創学舎」(そうがくしゃ)
業種 教育関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

我孫子・江戸川教室 数学講師
中光 颯(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 講師も生徒たちと一緒で、勉強の毎日です。
我孫子・江戸川の教室で、小学生や中学生を対象に数学の授業を担当しており、いつも教室に行く前に本部に出社しています。出社してからの1日の流れはある程度決まっていますが、火曜日は「教育に関する本を読む」や金曜は「全講師対象の小テストを受ける(※百人一首、漢字検定、中学教科書英語)」など、曜日によって少しやることが違っています。
小テストは生徒を教える身として間違えることができないので多少プレッシャーもあったりしますが、満点の時はちょっとした自信に繋がっています。
その後、16時には教室へ行き、16時50分から授業はスタート。小学生⇒中学生と授業を行い、21時半頃には授業は終わります。そこからは中学生の自習を見てあげたり、生徒が帰った後は反省会や掃除。23時に退社というのが1日の流れです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力次第で、生徒をどんどん成長させてあげられる。
この仕事のいいところは、自分が頑張った分だけ、その成果がダイレクトに感じられることです。
「先生、ここがどうしても分からなくて」「ここの求め方って何だっけ?」など、生徒から頼られてとちゃんと信頼関係が築けていると実感することができます。また、「できなかったことができるようになった」「点数がUPした」など、成功体験を積んでいくことで生徒の顔つきはどんどん変わっていくので、そんな生徒の成長を見れた時も嬉しい瞬間です。
逆に、生徒が一人で悩んでいた時、そう私が感じた時には、「もっと頑張らなきゃ」と思うことが多いですね。
生徒の喜びが自分の喜びとなって返ってくるので、これからも“生徒の喜び”をたくさん作っていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の塾にはない、独自の教育スタイル。
「合格実績」をアピールしている塾が多いかと思いますが、当社は「より良く生きるためにはどうするか」というテーマを掲げており、テストの点を上げることではなく、今日学ぶこと・明日学ぶことが未来を切り開いていける、という考えを持っています。
そんな他の塾とは違った考えに魅力を感じ、そして共感し、ここで働きたいと思いました。
教育にまっすぐな環境だからこそ、生徒と真摯に向き合う講師がたくさん活躍していたり、業界内でも高い評価を得ているのだと思います。
独自の考えを持っている塾だからこそできる教育があると思うので、生徒にも講師にとっても大きく成長できる環境だと自信を持ってオススメできますよ。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社⇒現在我孫子・江戸川教室で数学を担当

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何をしたいのか、何を目指したいのかを決め、そこは絶対にブレないようにしっかり考えることが大事だと思います。自分の人格がはっきりして、自ずと自分に合った会社が見つかると思いますよ。

株式会社アガトスの先輩社員

生徒達との一体感を感じられる集団授業で、国語と社会を教えています。

小学部 責任者 我孫子教室
関野 光希子

英語と国語を指導。楽しく英語に親しめるような工夫もしています!

柏教室、パーソナルおおたかの森教室 国語・英語講師
比嘉 あかね

教室運営のみに没頭するのではなく、講師の仕事も毎日しています。

新松戸教室 教室長
村田 寛之

生徒の気持ちをしっかり感じ取り、授業や声かけの方法に生かしています!

新柏教室
冨田 宏美

私自身も毎日が成長です。

柏教室
笠井 佳
東京理科大学 理工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる