株式会社アガトス
アガトス
2023

株式会社アガトス

◆学習塾「創学舎」(そうがくしゃ)
業種
教育関連
本社
千葉

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大学・大学院卒 講師職 1~5名

気になる登録人数

気になる登録人数 表示可能なデータがありません

モデルケース

大学・大学院卒 講師職

採用人数 2022年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
転居を伴う転勤なし、英語を使う機会あり、20代社員比率30%以上、資格取得奨励金あり、家族手当あり
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

<< 以下のうち1つでも当てはまった方は、きっと当社で活躍していただけるはずです! >>

◆◇◆「良いもの」に敏感で、柔軟に取り入れられる方◆◇◆
一人として同じ生徒がいないように、講師も様々なスタイルがあって当然だと思います。
だからこそ、先輩や同期の模擬授業を見て「いいな」「参考になるな」と思えば、
それを積極的に取り入れていける柔軟性が必要なんです。
自分のやり方だけにこだわりすぎることなく、他人の良い部分をどんどん吸収できる方であれば、
この仕事を通じて、自分でも驚くほど成長できるはずです。

◆◇◆人の前に立ち、自ら引っ張っていける「リーダーシップ力」がある方◆◇◆
講師には、教室全体をまとめ、生徒達を引っ張っていく重要な役割があります。
しかし、ただ威張っているだけでは生徒の心はつかめません。
生徒としっかり向き合い、心に寄り添い、「この先生なら信頼できる」と思ってもらうことが重要です。
わかりやすい授業提供だけでなく、魅力的な話し方、効果的なジェスチャーなど、
真のリーダーシップを発揮できるよう、私達もしっかりサポートいたします。

◆◇◆現状に満足することなく、常に「成長する気持ち」を持ち続けられる方◆◇◆
入社後は、毎週の小テスト・毎月の大テスト・年に数回の模擬授業実施など、
学びの機会が多数用意されています。
社会人になってからも常に学び続けることで、ずっと成長し続けられると言えるでしょう。
「勉強」とは本来、「知らなかったことを知ることができる喜び」だったはずです。
時には辛く感じることもあるかもしれませんが、自分が必要とされている場所で働ける喜びを
あなたにもぜひ感じていただきたいと思っています。

募集概要

職種 正社員 【専任講師】

アガトスが展開する「創学舎」は、
長年にわたり、生徒達とその保護者の方々に広く支持を受けてきました。
今後も、生徒にわかりやすい授業を提供し、一人ひとりの個性にそっと寄り添えるよう、
日々、指導ノウハウの蓄積を目指します。
勤務地 柏を中心とした、千葉県東葛飾エリアの各教室(10拠点)。
集団指導を担当します。

◆柏教室
◆新柏教室
◆我孫子教室
◆江戸川台教室
◆流山おおたかの森教室
◆パーソナル柏教室
◆パーソナル我孫子教室
◆パーソナルおおたかの森教室
◆パーソナル新松戸教室
◆大学受験部柏教室
勤務時間 14:30~22:30
※会議があるときは13:00~
※月曜日は基本16時出社

<ある1日の流れ>
13:00~  出社、研修、会議
16:50  1コマ目の授業スタート
17:40  2コマ目の授業スタート
19:00  3コマ目の授業スタート
19:50  4コマ目の授業スタート
20:40  5コマ目の授業スタート
22:00~23:00 反省会、後片付け、退社
採用スケジュール 「あなた自身」としっかり向き合う採用をしたいと考えています。
選考に時間をかけますが、その分、入社後のミスマッチも少なくなるはずです。

当社の理念や社風、授業風景などに少しでも興味をお持ちであれば、まずは説明会にいらっしゃいませんか?
説明会では、「会社説明」や「模擬授業」の他、「塾業界の現状」などを、社長が直接お話しします。ぜひ、今後の就職活動に役立ててください!

<<採用ステップ>>
 リクナビよりエントリー
   ▼
 会社説明会
   ▼
 一次選考(面接、筆記テスト)
   ▼
 二次選考(面接、模擬授業、適性テスト)
   ▼
 最終選考(役員面接)
   ▼
 内々定(おめでとうございます!)
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 大卒 月給22万0000円~
大学院卒 月給22万1000円~
(固定残業代含む/20時間分・2万5000円、20時間を超える場合は別途支給)
諸手当 業務手当
役職手当
講習手当
資格手当
子ども手当 他
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 日曜、祝日、他 交替休あり
ゴールデンウィーク(昨年実績:連続7日)
夏季休暇(昨年実績:連続7日)
年間休日100日
保険 社会保険完備
福利厚生 退職金制度
産前産後休暇
育児休暇
短時間勤務も可能

◆塾講師は、講師としてはもちろん、“人間”としても大きく成長できる仕事です。
 だからこそ、ワークライフバランスを大切にしながら、長期的に活躍していただきたいと考えています。
 そうすることで、一人でも多くの生徒に、<学ぶ楽しさ>を教えて欲しいのです。
◆また将来、結婚し子どもができた際も、
 我が子の子育てを経験することで、生徒達への関わり方にも大きく変化があるはず。
 男女問わず当社の用意する様々な制度を活用することで、
 ぜひ、子育てと仕事の両立をしていただきたいと思います。
試用期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 0人 1人
2019年度 2人 0人
2018年度 1人 0人
3年以内男性採用割合:75.0%
3年以内女性採用割合:25.0%
平均勤続年数 9.8年(2019年10月1日時点)
上記は役員を含む平均勤続年数です。
※役員を除いた平均勤続年数は7.2年
平均年齢
研修 あり:◇当社では、個々人のスキルアップのための様々な研修を提供することで、
毎日成長していける環境を整えています。

【新入社員 授業前研修】 期間:4月~6月
 入社後はまず担当する1科目を決め、
 授業見学や模擬授業研修などを通じて、1人で授業ができるレベルに達するまで研修を重ねます。

【基本業務研修会】 毎週
 新人レベルの社員が対象。
 社会人として身につけるべきルールやマナーに加え、
 会社概要や学習塾の基本業務のもつ意味、仕事に対する心構えなどについて、学びます。

【国・数・英 授業研究会】 毎週
 新人講師からベテラン講師まで、全員参加型の研修。
 模擬授業の実施、カリキュラム・教科内容についての提案や確認などを行います。
 入社後も継続して教務レベルを向上させるために実施しています。

【教務研究会】 毎週
 教育に関する本の読み合わせなどを通じ、コーチングスキル向上を目指します。

【営業研修会】 毎週
 ロールプレイングや敬語の学習などをすることで、スムーズな電話応対・窓口対応スキルを身につけます。

自己啓発支援 あり:全国模擬授業大会、本支給、英検1級合格者への祝い金、コーチング資格取得支援

◆全国模擬授業大会◆
毎年行われる当大会で評価されるのは、講師達の
 ・立ち方
 ・動作
 ・言葉使い
 ・話法
 ・論理性
 ・字の大きさ
 ・筆順
 ・丁寧さ
 ・身だしなみ
 ・清潔感
 ・信頼感
など、様々な項目。
これらを大会本番に向けて日々訓練することで、短期間で劇的な技術向上が見込めます。
このときに身に着けた<基本>は、その後の授業にも大きく役立ち、
ますます“教えること”に楽しさを見出だせるはずです。

◆課題本 支給◆
教育関係にとどまらず、幅広いジャンルの本を、会社から支給。
毎週の勉強会で読み合わせをしたり意見交換をします。

◆英検1級 資格取得祝い金◆
英検1級合格者には、総額30万円の祝い金を支給いたします。

◆コーチング資格取得 支援◆
当社では、教室長へとキャリアアップする前に、
コーチングの資格取得を求めています。
資格取得に関する諸費は、すべて会社負担いたします。
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 18.5時間(2019年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

採用実績校

茨城大学、慶應義塾大学、駒澤大学、埼玉大学、静岡大学、芝浦工業大学、上智大学、専修大学、千葉大学、東京大学、東京電機大学、東京理科大学、獨協大学、名古屋外国語大学、日本女子大学、明治大学、立教大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
専門系
主な勤務地
千葉
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方 または 大学、大学院卒業の方(2020年3月~2021年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2020年4月1日〜2021年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)