テレビ静岡システムクリエイツ株式会社テレビシズオカシステムクリエイツ

テレビ静岡システムクリエイツ株式会社

テレビ静岡グループ/IT/ソフトウェア/アプリケーション/
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.68 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.76

先輩社員にインタビュー

M.T (女性 1~5年在籍)
【出身】システムデザイン学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の"足りない"を作っています
お客様がお使いのパッケージソフト(ERP)に足りない機能、お客様が求めている機能を追加するアドオン開発をメインに行っています。
私が担当しているパッケージソフト(ERP)は、主に製造業で使用されている業務基幹システムで、受注・購買・生産管理といった一連の業務を管理してくれます。
標準の機能でも使用が可能ですが、会社それぞれの独自のルール等までは網羅していません。お客様それぞれのニーズに基づいた機能を追加していくことが私の現在の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
"不安"からのスタート
以前担当したお客様で、パッケージソフト(ERP)に追加したい仕様、機能があまり明確でないことがありました。
基本路線は決まっていたものの、変更になることも多く、何度も打ち合わせやQAを行いました。
変更が多い中で納期内に仕上げることは大変でしたが、最終的にお客様がやりたかったことを実現でき、実際に画面で動くのを確認できたときはすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き "人"の良さ
入社を決めたポイントとして真っ先に浮かぶのは、"人"の良さだと思います。
集団面接、最終面接ともに親身になって私の話を聞いていただけたことがすごく印象的でした。緊張して自分の思いをうまく伝えられない面接も多く経験しましたが、当社の面接では自分の考えや思いを素直に表現できたと感じました。また、売上金額(利益)が社員数に対して多いことも印象的で、社員一人ひとりがうみだす価値が多いのだと感じました。そのような環境で働くことで、自分のスキルを磨き、価値をうみだせる"人"に私もなりたいと思い、入社を決めました。
入社してからも、優しく教えてくださる先輩や気にかけてくれる方々がいて、また、社員それぞれが仕事に対して熱心であり、就職活動中に感じた‘人’の良さは間違っていなかったと感じています。
 
これまでのキャリア プログラマー職を経て現在は、社内でも大型案件をシステムエンジニアとして担当。
ERPパッケージの導入支援からアドオン開発、サポート業務まで幅広く活躍。
また一児の母としても子育て奮闘中。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

固定概念を捨て、様々な職種の会社の話を聞くことがよいと思います。自分に合う合わないは、自分で感じてみないとわからないことですので、できるだけ多くの会社の説明会に参加することをおすすめします。また、多くの説明会に参加することは、コミュニケーションの取り方のコツを掴んだり、就職活動の雰囲気に慣れることにもつながります。大変なことも多いと思いますが、悔いのない就職活動ができるように頑張ってください!

テレビ静岡システムクリエイツ株式会社の先輩社員

企業の"核"となる基幹システム

H.T(男性 5~10年在籍)
工学部

お客様との"直接"のやり取り

N.T (女性 1~5年在籍)
文学部

"RPAツール"の開発

H.M (男性 1~5年在籍)
情報学部

当たり前のことだが、、、大切なこと

K.S (課長職 在籍10年以上)
商学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる