テレビ静岡システムクリエイツ株式会社テレビシズオカシステムクリエイツ

テレビ静岡システムクリエイツ株式会社

テレビ静岡グループ/IT/ソフトウェア/アプリケーション/
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.68 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.76

先輩社員にインタビュー

H.M (男性 1~5年在籍)
【出身】情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 "RPAツール"の開発
RPAツールを用いた業務改善をしています。
聞きなれない方もいるかと思いますが、RPA(Robotic Process Automation)とは、簡単に言うと
「人間の代わりに業務をこなしてくれる自動化ツール」のことです。
現在はSEとして、ヒアリングから納品・保守まで携わっております。
またRPAの技術サポートも行っているため、お客様先で作業することもあります。
今後はAI(人工知能)などの技術を絡めた開発などもしたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が心から”使いたい”と思えるもの
システム開発する際に最も気をつけていることは、業務で実際に使用する方がストレス無く使えるということです。
そのためには、お客様側の気持ちになる事がもっとも重要で、些細なことでも気になったことは聞くようにしています。
時には社内のプロジェクトのメンバーと仕事をしているお客様の動きを再現することもあります。
実際に使っていただいて「便利」「早い」「快適」と言ってもらえた時は、とても嬉しく、次も頑張ろうという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と"話す"エンジニアになりたい
技術力を身につけるだけではなく、身につけた技術力で人に喜ばれる物を作るエンジニアになりたいと思いました。
そのため、将来的にSEとして業務ができること軸に就職活動をしていました。
当社は、元請けの案件が多く、システム開発の上流工程から下流工程まで全工程を身につけることができる点、少数精鋭で成長のチャンスが多く巡ってくる点に魅力を感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア プログラマー職を経て現在はシステムエンジニアとして従事。
社内でも数少ないRPA開発の担当として若手ながら抜擢されている。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、1人では乗り越えられない難題が数多くあります。
そういった場面で、手伝ってくれたり、相談に乗ってくれたりしてくれる仲間の存在がいるだけで、もっと頑張ろうという気持ちになります。
コロナ過で難しいとは思いますが、企業研究はインターネット等で調べて終わりではなく、積極的に会社説明会やインターンシップに参加して、会社の雰囲気を感じてほしいです。

テレビ静岡システムクリエイツ株式会社の先輩社員

企業の"核"となる基幹システム

H.T(男性 5~10年在籍)
工学部

お客様との"直接"のやり取り

N.T (女性 1~5年在籍)
文学部

お客様の"足りない"を作っています

M.T (女性 1~5年在籍)
システムデザイン学部

当たり前のことだが、、、大切なこと

K.S (課長職 在籍10年以上)
商学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる