テレビ静岡システムクリエイツ株式会社テレビシズオカシステムクリエイツ

テレビ静岡システムクリエイツ株式会社

テレビ静岡グループ/IT/ソフトウェア/アプリケーション/
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.68 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.76

先輩社員にインタビュー

N.T (女性 1~5年在籍)
【出身】文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との"直接"のやり取り
先輩の補助の元、プロジェクトのリーダーとして、お客様のフロントに立って仕事をしています。
メンバー(外部の会社様)に手伝っていただきながらプロジェクトを進めています。
お客様と直接電話やメールでやり取りをしながら仕様を決めたり、プログラム開発を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実は多い〇〇が多い仕事です!
システムエンジニアはお客様と接する機会が実は多い仕事です。
良くも悪くもお客様の反応がダイレクトで伺えます。
厳しいご指摘を受けることもありますが、
お褒めのお言葉や感謝のお言葉を頂いた瞬間は、
「この仕事に就いてよかった」と感じます。
特に、お客様の想定を超える機能を製造できた時の満足感や、頂いた感謝のお言葉は、
やりがいと達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界に興味はあったが文系なので不安だった、、、
様々な業種の企業研究を行い、ソフトウェア業界に興味を持ちました。
ですが、様々な話を聞いていくうちに、文系出身者も受け入れていない企業、
受け入れていても社内にあまり文系出身者がいない企業があることを知りました。
そんな中、当社の説明会に参加した際、実際に説明してくれている先輩が文系出身者だったこと、文系出身者も多く在籍していること聞き、この会社ならシステム初心者で文系の私でも技術がきちんと身に着けられる環境なのではないかと思い、志望しました。
 
これまでのキャリア プログラマー職として従事。2年目からは小規模プロジェクトながら、チームリーダーも担当。
現在は出産、産休、育休を経てエンジニアとして復帰。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が大切にしていたことは、自分を好きになる、自分を知るということでした。
経験上、就職活動では、企業に自分のを伝えることが大変でした。
そのためには、自分自身の長所、短所をきちんと知っておくことが大事だと思いました。
良いところも悪いところも含めて自分を好きになれば、企業に自分の魅力を上手に伝えられるかと思います。
自分をよく知り、企業をよく知って、自分が一番活躍できる企業を探してください。

テレビ静岡システムクリエイツ株式会社の先輩社員

企業の"核"となる基幹システム

H.T(男性 5~10年在籍)
工学部

"RPAツール"の開発

H.M (男性 1~5年在籍)
情報学部

お客様の"足りない"を作っています

M.T (女性 1~5年在籍)
システムデザイン学部

当たり前のことだが、、、大切なこと

K.S (課長職 在籍10年以上)
商学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる