株式会社システックスシステックス

株式会社システックス

IT/情報処理/システム設計開発/ソフトウェア
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京支社
勝山拓也
【出身】青山学院大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 システムの設計から製造まで、なんでも来い!
お客様の要望に合わせて、システムの設計から製造、導入支援を行っています。
プロジェクトは短期のものから長期のものまで幅広く、さまざまな業種のお客様と仕事をさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の結果がお客様に評価していただけた!
お客様のシステム開発・移行が完了し、サービスイン後の慰労会の席でのことです。
お客様のマネージャーのお話の中で「これだけトラブルがなく、スムーズにサービスインができたことはこれまでなかったかもしれない」というお言葉をいただきました。
開発期間中、忙しいときには月に休みが1日という状況のときもありましたが、いままでの苦労が報われたこと、お客様に仕事を評価していただけたことが非常にうれしかったです。
このときの仕事だけではないですが、システム開発が無事に完了し、お客様に喜んでいただけることがこの仕事の一番の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間力を重視する社風に魅かれて
会社説明会での社長のお話の中で、人間力を重視している会社であるということを強く感じました。
学生時代の友人の影響で、プログラマという仕事に興味はありましたが、自分が文系出身ということもあり、この業界に挑戦することに不安もありました。
しかし弊社は文系出身の先輩も多く活躍していること、”まず人ありき、技術力は後からついてくる”という人間力を重視する点が決め手となりました。
 
これまでのキャリア 第1システム部(1年)→東京支社:プログラム製造およびシステム設計、リーダー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業種の会社説明会に足を運んでみてください。
その中から、自分に適していると思う仕事、自分がやりたい仕事というものが見えてくると思います。
就職活動中は友人の進行状況等も気になるとは思いますが、周りにに流されず、自分のペースで進めていくことが大切だと思います。

株式会社システックスの先輩社員

病院向けシステムの開発とメンバーのマネジメント

第2システム部
宮垣 直城
近畿大学 理工学部 応用化学学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

営業職の方をお助けするWebシステムの開発

第2システム部
古屋 たづる
信州大学 経済学部 経済システム法学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

さまざまな業種のシステム開発を経験

松本支社
加藤裕樹
日本大学 工学部電気電子工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる