弁護士法人心ココロ

弁護士法人心

(心グループ) 【法律相談/専門コンサルティング/法務】
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社 愛知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価170件~180件
  • 総合評価
  • 4.02 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 3.92

先輩社員にインタビュー

弁護士法人心(本部)
小川 文菜
【出身】名古屋市立大学  人文社会学部現代社会学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 事務所を大きくし、事務所をよりよくしていく仕事!
新しい事務所の出店計画をしたり、効率的に仕事ができるよう新しい業務フローを考え、業務改善を試みたりするのが私の仕事です。
弁護士法人心は、現在、東京と東海地方に事務所を展開しています。
今後も、より多くの方に法律サービスを提供できるよう、新しい事務所の出店を予定しています。
出店をする際は、市場調査から始まり、事務所の賃貸契約の交渉、事務所内のレイアウトの計画立案、各種業者との折衝など、すべてのスケジュールを私が管理しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの相談者から相談しやすかったと言っていただけたこと!
弁護士法人心の名古屋みなと法律事務所は、ショッピングモール「イオンモール名古屋みなと」の一角にあります。
イオンモールに法律事務所が入るのは、弁護士法人心が初めてでした。
オープン前は、ショッピングモールに法律事務所ができて、はたして相談にお越しいただけるのか不安はありましたが、「もっと身近に、気軽に相談できる法律事務所」をモットーに店舗づくりや広報活動を行いました。
オープン後、予想以上に多くの方がご相談にお越しくださり、「以前は弁護士は敷居が高かったが、買い物の途中で気軽に相談できてよかった。」「弁護士に相談して気持ちが楽になった。」とたくさんのお声をいただき、本当にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界の慣習にとらわれない自由な経営方針が魅力です。
実は、弁護士業界は、まだまだ古い慣習や一般社会とは違うルールがある業界です。
しかし、当法人は「法律事務所は専門サービス業である。」と考えています。
依頼者によりよい法律サービスを提供するため、自由な発想で経営をしているところが特徴です。
そのような考え方に惹かれ、入社しました。
 
これまでのキャリア パラリーガルを経験後、企画部門へ異動

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目的をもって行動することが大切だと思います。
最初は、どんな企業があるのか、どんな仕事が自分に向いているのか手探りだと思いますが、
合同説明会に参加する時、会社説明会に参加する時、面接に臨む時、
それぞれ事前に考え、目的をもって行動すれば、結果が出ると思いますよ!

弁護士法人心の先輩社員

法律問題一般、任せてください!

弁護士法人心(本部)
森田 清則
上智大学大学院 法学研究科法曹養成専攻

弁護士秘書★弁護士を全面的にサポートします。

弁護士法人心(名古屋法律事務所)
相川 友里
南山大学 人文学部人類文化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

パラリーガルとして、弁護士をサポートする仕事

弁護士法人心(東京法律事務所)
松本 夏実
東京女子大学 現代教養学部人間科学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様相談室の運営

弁護士法人心
大森 華子
金沢大学 法学部法律学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

弁護士法人心で一緒に頑張ってくれる仲間を探すこと!採用担当

弁護士法人心(本部)
鮫島 美咲
名古屋外国語大学 外国語学部英米語学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる