株式会社メガネ流通センターメガネリュウツウセンター

株式会社メガネ流通センター

接客/医療/サービス/企画
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
医療関連・医療機関/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

メガワールド豊田本館
大須賀 智春(33歳)
【出身】名古屋観光専門学校  ホテル学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 眼鏡の接客販売・検眼・加工調整
お客様に似合うフレームを一緒に選定したり、医療的な側面も含めてお客様の眼を検査し、最適な眼鏡レンズを提供しています。実はメーカーとして、自社商品の企画開発を行っているのも、メガワールドならでは。基本は物を売る接客の仕事ですが、幅広いサービスをご提供しているので、「見える喜び」に感動されるお客様から「ありがとう」と言っていただけるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様満足度アンケート5年連続で入賞!!
当社では眼鏡を販売したお客様にアンケートをお渡ししています。金額は満足か、接客対応は満足か、見え方は良いかなどの項目があります。その中の「販売担当者の対応」の部分は、1年間のお客様に届けたサービスの結果が良い社員に対して社内報奨金が用意されています。私は人と関わる仕事が好きでこの業界に入ったので、自分の目標は入社前からずっと「お客様に支持される社員になる」事でした。その目標に向かって頑張りつづけた結果、5年連続で入賞することができています。もちろん報奨金が頂ける事で自分のモチベーションアップにも繋がりますし、自分の頑張りに対して表彰していただけるのでやりがいに感じています。今後もこの熱意を忘れることなくお客様に支持される店員になれるよう努力し続けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長のかかげるビジョンが明確であり、真面目な社風に魅力を感じた。
説明会や面接時に感じた事ですが、まずは「お客様第一」「接客」「情熱」といった、当たり前ではありますが、お客様に最善のサービスをお届けしたいという社長の熱い思いが伝わりました。その中でメガネ流通センターは「医療」の部分にも真剣に取り組んでおり、お客様が快適な視生活を送るために何ができるかを常に模索しつづけ進化し続けている事に魅力を感じました。入社前にアルバイトをさせて頂いた際も社員間同士がギスギスしておらず、若手の意見も通りやすい風通しの良い店舗だと感じました。そこで働く先輩の姿をみて「こうなりたい」と感じたの決めてでした。
 
これまでのキャリア 名古屋本館で接客販売・検眼スタッフとして5年間→豊田本館で店長として現在8年(入社13年)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接時などは緊張もするかと思いますが、是非自分らしさをアピールしてほしいと思います。会社としても自分の夢や希望を熱く語れる人材を欲しているかと思います!!ありきたりな問答を覚えてトライするのではなく、この会社に入ったら「こういう活躍を目指している」「将来はこうなりたい」とはっきり語れるよう頑張ってください。

株式会社メガネ流通センターの先輩社員

接客だけじゃない!できる仕事はたくさんあります。

前川 純奈

メガネの販売だけではない、企画~医療分野まで幅広い仕事をしています!

本店
芳賀 滉平
中京大学 法学部 法律学科

コンタクトの接客販売と隣接眼科の受付

メガワールド浜松西館
榛村 祐紀
愛知学院大学 文学部日本文化学科

メガネの接客販売、調整、検査、アフターフォロー

メガワールド岡崎本館
樽谷 寛子
創価大学 文学部人間学科

メガネの接客販売、度数検査。加工もやってます。

メガワールド曙店
匿名
名城大学 農学部・応用生物科学科

眼鏡・コンタクトレンズの販売接客、検眼。眼科事務。

ハートアップ豊橋
匿名
愛知淑徳大学 文化創造学部 文化創造学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる