株式会社ソラスト(介護職/拠点マネジメントコース)ソラスト

株式会社ソラスト(介護職/拠点マネジメントコース)

【東証一部上場】介護/社会福祉/マネジメント/教育/専門/保育
  • 株式公開
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

グループホームソラスト高石
K.Aさん(23歳)
【出身】帝塚山学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者おひとりおひとりのペースに合わせて
認知症の高齢者が入所される「グループホーム」でお仕事をしています。
入社前の施設見学で訪問したデイサービスの印象が強かったので、グループホームの配属になった時は、認知症の高齢者の対応に戸惑いました。でも、グループホームは決められたスケジュールではなく、ご利用者お一人おひとりのペースに合わせてじっくりを向き合うお仕事ですので、マイペースな自分の性格にとても合っているなと今では思っています(笑)。
日常生活のお手伝いはもちろん、一緒に料理をしたり散歩に出かけたりしています。料理はあまり経験がありませんでしたが、先輩スタッフにも教えてもらい、だいぶん上達しました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何もかも初めてだった自分が、人を笑顔にできる仕事です!
最初は技術も知識もなく、何もかも初めてだらけでしたが、少しずつ出来る事が増えて楽しいと感じています。そしてご利用者様と接して、笑顔になっていただける瞬間が、とても嬉しいです。
先輩スタッフの利用者との関わりを見ていると、さすがと思うことがたくさんあるので、そんな先輩を目指して、日々勉強中です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福祉を学んでいなかった私をプロにしてくれる会社
もともと人と接することが好きで、就職活動の途中で、介護職という仕事に興味を持ちました。
大学では福祉を学んでいませんでしたが、入社研修がしっかり受けられる、資格取得支援制度が整っており、ソラストなら安心だと感じました。
また、施設見学を事前にさせていただいた際に、施設やスタッフの雰囲気が良かったことも、後押しとなりました!実際に入社してからも、人間関係にはとても恵まれていると感じています。
 
これまでのキャリア 2018年4月に入社し、グループホームにて介護の仕事をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

納得いくまで色々な企業を見て、自分に合う会社を見つけてほしいです。
それがソラストだと、とても嬉しいです!

株式会社ソラスト(介護職/拠点マネジメントコース)の先輩社員

入浴、お泊りなど、利用者様の“できる”を増やすこと。

関東介護ブロック
A.M.
日本女子大学 文学部

入社3年目に生活相談員、5年目に管理者、6年目にはエリアマネージャー。

関東介護ブロック 埼玉南エリア
A.A.
東京国際大学 経済学部 経済学科

入社8年間で生活相談員、所長代理、管理者などを経験させてもらいました。

関東介護ブロック
T.H.
帝京平成大学 現代ライフ学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる