IVSテレビ制作株式会社アイヴイエステレビセイサク
業種 放送
芸能・芸術/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

制作本部(入社2年目)
井上 杏花(23歳)
【出身】近畿大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「土曜19時のバラエティ」を支える仕事
現在、フジテレビの土曜19時から放送している「ドッキリGP」を担当しております。
アシスタントディレクターとしてディレクターの補佐をしながら、
ドッキリのネタになりそうなものを調べたり、ロケの場所を用意したり、編集の準備をしたり、様々な業務を行なっております。
ドッキリというのは、ドッキリを仕掛ける芸能人に絶対バレてはいけないという妙な緊張感があります。
私のミス1つで大きなドッキリが台無しになる事だってあります。
しかし自分も、幼い時から見てた土曜19時の番組を支えている大事な1人なんだと思うと、何とも言い難い高揚感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世間からの反応が返ってくる
特番の「TEPPEN」を担当していた際、放送前にネットで流れる3分の動画を作成致しました。
その後、動画を見てくれた不特定多数の方々が、
ネット上で「放送面白そう!」「@@のカッコイイ映像が使われていて嬉しい」「かっこよかった」など、投稿されておりました。
会社の中での評価ではなく、こういった箇所からも評価が貰えるなんてと大変感銘を受けました。
自分が1から作り上げたものが、SNSなどや動画のコメントなどでもろに反応が受け取れる、
いわゆる「エゴサーチ」が出来るのは、この仕事ならではの魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の意見が言いやすい
ガイダンスで、先輩社員から自分の意見をよく聞いてくれる会社だとお伺いしておりました。
実際に会社に入ると、「新入社員としての意見」を聞いてくださって、勿論その意見が良いものであれば反映されることもあります。
普通の会社だと、最初の頃は会議中黙って聞いておく事が多いと思うので、
大きな魅力の1つだと感じます。
また、これは現実的な話ですが、
引っ越し代や家賃補助が支給されるという点も、
しっかりとした会社なのだと感じた一因ではあります。
 
これまでのキャリア 「THEカラオケ★バトル」
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」
「FNS春の祭典」
「TEPPEN」
「爆買い☆スター恩返し」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きなことをとことん突き詰めることが大事です。
何か1つでも突出した特技や趣味があると本当に役に立つ仕事です。
ダンスが得意だと、番組でダンスを使用する際にシミュレーションがし易くなるし、
旅行が好きだと、ロケ場所で行った事ある地に訪れる際に、魅力を届け易くなります!
ダンスが好きならいっぱい練習した方が良いし、
旅行が好きならいろんな所に行く事が大切です。
もう一つ加えるなら、そこまで興味のない事にも新しく挑戦しても良いと思います!

IVSテレビ制作株式会社の先輩社員

収録、放送を円滑に進める

制作本部(入社2年目)
森 浩輔
名古屋市立大学 経済学部 公共政策学科

自分の作った映像をテレビを通じて日本全国へ伝える仕事

制作本部 ディレクター(入社3年目)
長倉 智恵
明治学院大学 心理学部 心理学科

企画の立案から、O.Aに至るまでのすべて!

制作本部 ディレクター(入社4年目)
多湖 雄之介
上智大学 外国語学部 ポルトガル語学科

演出を形にする最前線の人間

制作本部 ディレクター(入社6年目)
中村 優介
近畿大学 総合社会学部 総合社会学科

他のメディアでは真似できない!テレビだから伝えられる「笑い」「感動」

制作本部 演出/執行役員(入社21年目)
多田 隆人
札幌大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる