IVSテレビ制作株式会社アイヴイエステレビセイサク
業種 放送
芸能・芸術/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

制作本部 演出/執行役員(入社21年目)
多田 隆人(43歳)
【出身】札幌大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 他のメディアでは真似できない!テレビだから伝えられる「笑い」「感動」
現在はフジテレビ「ドッキリGP」や特番のディレクターをしています。
コロナ禍で暗い話題が多い中でも「とにかく楽しいこと」を最優先にして日々制作しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の企画が世の中に影響を与えた瞬間
自分で企画したTBS「ぶっこみジャパニーズ」が2014年から毎年ゴールデンタイムで放送させてもらっていること。
放送した時に検索ワード1位を記録し「面白かった」とすごい反響を頂いた時が一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しいのが一番!とにかく「バラエティ番組」を制作したくて選んだ会社!
自分が子どもの頃に見ていたバラエティー番組(元気が出るテレビ・ねるとん紅鯨団)を作っていた会社。
テリー伊藤さんがいた会社としても有名だったので、その憧れが強かったです。実際に番組でテリーさんにゲストに来てもらった時がどの芸能人の方と仕事をするよりも一番緊張しました。
 
これまでのキャリア 「ロンブー龍」
「力の限りゴーゴゴー」 
「ハモネプリーグ」 
「ものまねバトル」
「爆笑問題のバク天」
「ネプリーグ」
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」

ほか、担当番組多数

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に出来るのか?合うのか?不向きか?を迷うよりも興味を持ったら挑戦してみることが一番大切だと思います!
会議中に笑って話せるのはテレビ業界くらいなのでは!?
普通に生活していたら絶対に経験できないことばかりです!(良くも悪くも笑)

IVSテレビ制作株式会社の先輩社員

「土曜19時のバラエティ」を支える仕事

制作本部(入社2年目)
井上 杏花
近畿大学 経済学部 国際経済学科

収録、放送を円滑に進める

制作本部(入社2年目)
森 浩輔
名古屋市立大学 経済学部 公共政策学科

自分の作った映像をテレビを通じて日本全国へ伝える仕事

制作本部 ディレクター(入社3年目)
長倉 智恵
明治学院大学 心理学部 心理学科

企画の立案から、O.Aに至るまでのすべて!

制作本部 ディレクター(入社4年目)
多湖 雄之介
上智大学 外国語学部 ポルトガル語学科

演出を形にする最前線の人間

制作本部 ディレクター(入社6年目)
中村 優介
近畿大学 総合社会学部 総合社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる