社会福祉法人生活クラブセイカツクラブ

社会福祉法人生活クラブ

生活クラブ風の村(福祉・保育・障がい者支援・児童養護施設)
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

はぐくみの杜君津・赤ちゃんの家
荒山 葵
【出身】千葉経済大学  短期大学部 子ども学科保育コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 乳児院で0歳児から成長を見守っています!
乳児院は0~2歳の子どもたちを預かっている施設です。仕事内容は日中は子どもたちと遊んだり、食事の介助、入浴介助などを行い、夜間は15分間ごとの睡眠チェック、夜泣きの対応、子どもたちの日々の記録などを行なっています。

当面の目標はまずは仕事に慣れ、子どもたち1人ひとりと毎日を楽しく過ごすことです。将来の夢はこの仕事を出来る限り続け、初心を忘れずに仕事をしていければいいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の成長が嬉しい!
毎日子どもたちの笑顔が見れる事や、日々の成長を一日中見ることができるため、小さな成長を子どもたちとスタッフで喜び合えることがやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフの人柄が子ども達に影響する
他施設と比べ、はぐくみの杜はあたりまえの生活というのを考えて援助を行なっているところにひかれました。また、スタッフさんの人柄が良く、子どもたちにとてもいい影響を与えていると思い、私がなりたい養育者に近づけると感じ、はぐくみの杜さんに決めました。
 
これまでのキャリア 2020年4月入職 はぐくみの杜君津赤ちゃんの家配属

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶのは自分に合う合わないもあると思うので、職種に限らず、見学や説明会に沢山行き、比べて決めた方がいいと思います。学生よりも長く働くことになるかもしれないため、後悔をしないよう自分の目で見て自分に合った職場を選べるとそのあとも楽しく働けると私は思います。頑張って下さい。

社会福祉法人生活クラブの先輩社員

利用者が安心して何でも言えるようなワーカーになりたい

特養ホーム八街
森田 優衣
淑徳大学 総合福祉学部 社会福祉学科

福祉用具の営業職としてご利用者さんのお家を訪問しています!

福祉用具事業部
清水 侃
淑徳大学 総合福祉学部 社会福祉学科

手伝いすぎないお手伝いを心がけています。

介護ステーション光が丘
後藤 花奈
大妻女子大学 人間関係学部 人間福祉学科

高齢者デイサービスでの楽しい時間を過ごしています!

デイサービスセンター稲毛
矢木 友海
武蔵野大学 人間科学部 社会福祉学科

優しい先輩方と一緒に、サービス付き高齢者向け住宅で働いています。

生活クラブ風の村サポートハウス稲毛
橋本 瞬
城西大学 理学部 数学科

一人ひとりのケアプランに沿った介護を行っています。

生活クラブ風の村サポートハウス稲毛
大須 翼
東北福祉大学 総合福祉学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる