JIPテクノサイエンス株式会社ジップテクノサイエンス

JIPテクノサイエンス株式会社

NTTデータグループ/情報サービス業/情報処理/システム開発
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/建設コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

住宅ソリューション事業部
N・F
【出身】大阪府立工業高等専門学校  建設工学科 総合工学システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手住宅メーカーの案件を担当。お客様目線を大切にしています。
大手住宅メーカーのCADシステムの開発保守をしています。
大手住宅メーカーの開発者様が作るプランニングルールと呼ばれる資料から分析、仕様作成、設計までの作業を行っています。
お客様の一番目に触れる部品入力部を担当しており、どう設計したら使いやすいかな、と言う気持ちをいつも心掛けています。
そういった創意工夫が好きなので、とても仕事が楽しいですし、工夫をした点を評価いただき、使いやすいよ、などとのお言葉を頂けると本当にうれしいです。
自分本位ではなく、使いやすさやどんなシーンで必要とされるものなのかという視点を忘れずに関わっていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の関わるシステムで家が建つ!それがやりがい。
プログラムを組んで思ったように動いたときが一番面白いところだと思います。
お客様がCADシステムを使っているのを見たり、実際にそのシステムで家が建つところを見たりすると、とても感動しやりがいを感じます。
また、私の仕事は安全・安心の住宅設計の根幹。
住宅メーカーが直接のお客様ではあるものの、その先には夢や期待を持って住宅を購入くださるお客様がいる。そのお客様が安心して過ごせるような、そこまでしっかり考え日々開発をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームの温かさがあるから、活躍できる。
作業の締切りがある中、子供がいて残業ができなかったり、急にお休みを取ったりと、チームの皆に迷惑をかけていますが、仕事を続けていられるのはチームの方々の理解があるからだと思います。
子供の出産を期に退職せざるを得ない会社もある中、是非残って欲しいと言って頂ける所も魅力です。先輩ママさんも沢山いますので、安心感もありますね。
いまや仕事と育児の両立は当たり前。
後輩も安心して仕事を続けられるように、さらに良い雰囲気作りをみんなと一緒にして行きたいと思います。
 
これまでのキャリア 2007年入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は小さいころから家の図面を見るのが大好きで、学校は建築専攻だったのですが、この会社に出会い、IT業界に入りました。
始めは専攻も違うので不安だらけでしたが、CADシステムは好きだし、自分の性格にもあっていたので充実した仕事ができています。
学生時代にぜひ自分の好きな事、やりたい事を見つけて、よい会社を見つけてください!

JIPテクノサイエンス株式会社の先輩社員

向上心を持って技術の習得に励むことができる

解析ソリューション事業部
K・Y
法政大学大学院 デザイン工学研究科 システムデザイン専攻

社会インフラの整備に役立っているのだという実感

インフラソリューション事業部
K・H
埼玉大学 工学部 情報システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる